
アメリカのファッションブランド「カルバンクライン」の香水ラインです。
メンズ向けですが、女性にも対応できるユニセックスなライト香水としてロングセラーを誇っています。
その香りの特徴は、
- みずみずしいシトラスを中心に、グリーンティーの透明感と柔らかなムスクが重なり、清潔感あふれる軽快な香りが続く
- 爽やかでクセがなく、日常使いからオフィスまで幅広いシーンになじむ、普遍的でモダンな一本
となっていて、癖のない爽やかさが人気の秘密のようですね。
私も学生時代に出会ってから、今でもちょくちょく愛用しています。
ということで、今回はそんな万人向けの香水をレビューしていきましょう。
*本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります
カルバン・クライン「シーケーワン」レビュー

ボックスの中身です。
右端に見えるのは、スプレー用のサイドボックス。
使用時にキャップからスプレーノズルに交換するスタイルです。

今回購入したのは50ミリリットル。

男性ならハンディサイズですね。
ではここからノズルの装着タイムです。

まずはボトルのキャップを外します。

代わりに先ほどのスプレーノズルをはめ込みます。

これで完了です。

次は色のチェックを。
ガーゼに噴射します。

無色透明ですね。

では香りの確認と行きましょう。

柑橘系の香りと、ほんのり甘いムスクの香りが漂います。
爽やかで若々しい匂いですね。
それでいて派手ではない「優しい香り」。
少し伸ばしてみますね。

肌にも馴染み、べとつきも少なめです。
緑茶の香りはそこまでしませんが、落ち着きのあるフレーバーはこの効果でしょうか?
- シトラス系の爽快な香り
- ほんのり甘いムスクの香り
- 派手にならず優しい匂い
この3つが特徴ですね!
まとめ

爽やかで若々しくありながら、ほんのりした色気と優しさを表現した香りだと思います。
ブルガリのプールオムをさらに「優しくした」雰囲気でしょうかね。
若いころは「爽やか」ということで、好んでつけていましたが、今は「癖のなさ」「シーンを問わずにつけられる万能さ」として、仕事やプライベートの両方で都度に利用しています。
男性にも女性にも違和感のない「シトラス&優しい色気あのある」香水として、香水ビギナーにも愛好者にもおすすめですよ^^

