カカオマスに捧げる日々

チョコレート実食&紹介ブログ

【リンツ】リンドール「エキストラダーク」と「ピカイチ野菜くん・冷凍ニンジンジュース」レビュー

2017年8月3日

スイスの老舗ブランド「リンツ」のリンドールチョコの紹介です。

今回はその中でも最も濃い味のエキストラダーク味を食べてみたいと思います。

加えてチョコの食べ過ぎからくる体の負担を気遣って、冷凍パックの丸ごとにんじんジュースの実飲レビューを紹介していきましょう。

リンドール「エキストラダーク」の実食

リンツのこのシリーズは「ホワイト、ミルク、ダーク」の3種類ありますが、すでにホワイトは実食してレビューを書きました。

やっぱり疲れてるときは甘いものが一番なんですよね。

甘さの中にも「パンチ力」があるエキストラバージョン。

濃い色のお出ましです。

いかにも「エキストラ」なダークですね。

オイリーな口触りです。

甘さは想像以上に控えめです。

そして思ったより苦くない。

大人の落ち着いた味わいというのでしょうか、すべてに抑制の効いた渋いおやじ系の味がします(どんなんや)

そして何よりも溶けるような口あたりが最高ですね。

噛んで少しチョコの風味を楽しみながら、口の奥に溶けていく余韻を味わう大人のひと時というか・・・・

すべてにおいて成熟のチョコという感じです。

おっさんというよりも、むしろ紳士。

イギリスの紳士の味わいですよ、これは。

これだと寝る前に食べても太らないような気がします、きっと。(そう信じたい!)

スポンサーリンク

冷凍にんじんジュースを飲んで疲労回復を

疲れがたまっていたので、チョコの甘さで癒そうとしたのですが、基本的にはお菓子。

もっとヘルシーな素材で美味しく疲労回復を目指したいと思い、通販でにんじんジュースを買うことにしました。



ピカイチ野菜くん

無農薬のにんじんやレモン、りんごを大型のスロージュースで搾った栄養満点のジュースで、水も一切使っていない100%天然なところに「ほほう」と思い、ちょちょっとサイトなどをチェックしてみたわけです。

この手のジュースはスーパーでもよく売られていますが、このジュースの面白いところは、ジュースをパックで発送してくるというところ。

スーパーでもネットでもジュースを買うと、たいていはジュース入りの立体パックか、瓶とか缶ですからね。でもパックだと場所はとらないかなと。冷蔵庫にも優しいぞと。

早速注文して、お試しセットを購入しました。

購入したのは「100%完熟 無農薬人参冷凍ジュース とくべつなにんじんジュース【お試しセット:7パック入り】」。

手のひらサイズでかなり収納に便利な感じです。

無農薬で水を一切使わずにニンジンだけで勝負した「男前な野菜ジュース」。

その栄養効果は、

・にんじんに含まれるβ-カロテンは体の抵抗力を強めたり、活性酸素を抑制する働きがあり

・造血、貧血、粘膜や皮膚を美しく保つ、目の潤いなどに効果あり

・風邪などの感染症にも効く

となっていて、かなり「栄養豊富」なのが分かりますね。

では実飲を進めていきましょう。

冷凍パックなので、水につけ解凍します。

その間、およそ5~10分。

すぐに溶けてジュースになりました。

飲んでみましょう。

甘いです!

かなり濃厚な甘さ。

ニンジン特有の癖のある野趣あふれた風味を合わさっていて、すごくヘルシーな味わいがします。

しかも後味はすごくさっぱりしていて、爽やかな風味に変化するところが良いですね。

ゆっくりと広がっていく穏やかな甘味。

最初の口あたりは「うっ」ときましたが、後からやってくる心地よい甘さが疲れ気味の私には非常にしっくりと来ました。(慣れてくると普通に甘くて美味しいです^^)

パックで飲み切りタイプなのが、何でも一気に食べて飲んでしまう自分にはちょうど節制できてよいし、普段から甘いものとか食べてるから、こういうジュースで健康を維持するのもとるのもいいかもしれませんね^^

ピカイチ野菜くん「冷凍まるごとにんじんジュース」

チョコとにんじんジュースの組み合わせは如何に?

そしていよいよ最後の章です。

というか、これが本日のメインディッシュなんですがね。

にんじんジュースの濃厚な自然の甘さとリンドールのビターで落ち着いた味わいが、どのように化学合成をきたすのか?

ではいきましょう、禁断のコラボレーションを。

1、まず初めにリンドールを口にしてビターチョコの風味で口の中をいっぱいにします。

2、そのうえで、にんじんジュースを飲んで、甘みを確認。

するとですな・・・

にんじんジュースの驚くべき甘みが、チョコのビター風味で中和されてる!

これは衝撃的でした。

あれほど口の中をにんじんの甘みで満たしてくれた大地のスイートパワーが、いとも簡単にチョコのビター風味にかき消されてしまうとは。

リンドールの大人の味わいは、にんじんすら凌駕するほどの「おやじ臭」を放っていたというのか!(言いすぎです)

すると、ほのかに立ち上ってくる、にんじんジュースのまろやかで優し口当たり。

これだ。

これこそが大地に根差した味わいだ。

そう。

にんじんジュースは決して隠れていたわけではなかったのです。

リンドールの持つ「大人のパワー」をするりとかわし、まるでそよ風のようにさらさらとチョコの背後に回ってその滋養に満ちた味わいをリズムギターのように奏でていたのでした。

まとめ

「にんじん」ストレートジュースのレビューと、ビターでダンディなリンドールのエキストラブラックとの意外なほど美味しい組み合わせだったという嬉しい結果になりました。

疲労がたまっている方も、ビタミンやミネラルの不足で体調がいまいちな方も、ぜひ一度お試しになられたらと思いますよ^^

もちろんリンドールもぜひ!




葉っぱ付きまるごとにんじんジュース 定期購入

【リンツ】リンドール実食おすすめランキング10選

スイスが誇るチョコレートの老舗「リンツ」のリンドール・ランキング特集です。 リンツのチョコレートの中でも特に人気がある「リンドール」は、その口どけ感が最大の魅力。 リンツ・チョコレート オンラインショ ...

続きを見る

-ダークチョコ, ドリンクの種類, リンツ, 国内ドリンクブランド, 果実・野菜, 海外チョコブランド

Copyright© チョコレート実食&紹介ブログ , 2019 All Rights Reserved.