ビスケット・サンドチョコ

【大塚製薬】カロリーメイト・チョコレート味を実食レビュー

2023年3月16日

大塚製薬のベストロングセラー栄養食品「カロリーメイト」チョコレート味の紹介です。

大豆メインのビスケット生地に11種のビタミンや5種類のミネラルを配合しており、美味しく安心して食べられるのが魅力。

さらにチョコレートが入っているので、香ばしさも一挙にアップですよね。

実際の味わいもマイルドで大変美味しゅうございました。

とはいえ、少し気になる部分もあるので、今回はその辺りをしっかりレビューしていきたいと思いますよ。

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

大塚製薬「カロリーメイト」チョコレート味の実食タイム

まずは開封です。

黄金色の内包装に2個入っています。

質感もしっかりあるので、実に頼もしや。

そして中身です。

いつものカロリーメイトですね。

表面に穴があいていて、まるで昔のアニメ「トムとジェリー」に出てくるチーズのようですよ?

厚みもあって食べ応えの良さを感じます。

手のひらサイズです。

香り少し癖がありますかね。

なんというか、油揚げのような独特の匂い。

たぶん大豆とココアが混じり合った匂いなんでしょう。

裏はこんな感じです。

割ってみますと「サクッ」と湿っぽい割れ感とともに、キメの細かいビスケットが顔を出しました。

ではここから実食タイムです。

サクッという歯ごたえと共に、口にマイルドなミルキースイーツの風味が広がります。

同時に大豆の香りと続いてココアの香ばしい風味が。

この混合の香りが癖の原因になっていると思います。

とはいえ、口溶けもよく、ビスケットも完全なドライになっておらずに、少し湿っぽい食感が口の中の水分を奪わないので吉でござるよ。

後味もフワッとして美味しいです。

最後にココアのパンチがジワリと広がる感じですね!

カロリーメイト・チョコ味感想まとめ

ココアと大豆の香りがふんわり漂う、ちょっと個性のある美味しさでした。

思っていたよりもチョコ感が少なかったのが、チョコ好きとしては不満な点でしょうか。

ただマイルドな味わいは最後まで保てたので、栄養食品としては全然OKなレベルだと思います。

配合の栄養分も豊富で、

・食物繊維

・ミネラル

・タンパク質

・脂質

・糖質

・ビタミン

の6種がバランスよく入っている内容ですね。

これを食べるだけで一通りの栄養が足りるのですから、まさに完全栄養食ですね~

チョコにもカカオポリフェノールという偉大な栄養分があるので、まさに無敵のブロックバー。

大豆たんぱくでお腹持ちも良いので、チョコ好きのおやつや間食としてもおすすめだと思いますよ。

created by Rinker
カロリーメイト
¥1,859 (2024/05/22 13:38:24時点 Amazon調べ-詳細)

-ビスケット・サンドチョコ

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.