チョコレートとスイーツとヘルシー関連レビュー

チョコ・スイーツ実食ブログ

ミルク・キャラメル

カカオと豆乳がブレンドされたソイ・デ・ショコラ実食レビュー

ミルクチョコレートに必須の乳成分を豆乳に全振りしたチョコレートの紹介です。

ミルクよりもさらにマイルドさが増す豆乳ということで、食べる前からまったりとした味わいが期待できます。

そして何よりも

ヘルシー

だということ。

何がどうヘルシーかといいますと、

カカオ

食物繊維が⇒お通じの改善

ポリフェノール⇒抗酸化作用アップ、血管の炎症を抑える

カカオパウダー⇒虫歯を抑制する働き

テオブロミン⇒末梢血管拡張して、血行を良くする

豆乳

食物繊維⇒お通じの改善

イソフラボン⇒老化防止

レシチン⇒動脈硬化やアルツハイマー・認知症を予防

というヘルシー栄養素をそれぞれ含んでいるからです。

これはすごいですよね?

つまりこの2つの食材を含んだチョコを食べることで、通常のチョコの2倍はヘルシー&ビューティーを実現できる可能性が増し増しになる!ということなのですよ!(ハァハァ)

息を荒げてソーリーですが、控えめに言っても「体に良い」ということはいえますよね~

ということでですね、前置きは長くなりましたが、いよいよその実際の味わいをご覧頂こうかと思います。

それでは豆乳&カカオの夢のコラボレビューをどうぞ!



カカオと豆乳チョコ「ソイ・デ・ショコラ」実食レビュー

では内袋をまずはご覧あれ。

カカオ色に染め上げられていますね。

パッケージが豆乳色なので、カカオに配慮したのでしょうか?

そして中身を開陳なり。

おおお。

ミニキューブチョコになってますね。

形は台形サイズですね。

香りは普通のミルクチョコレートですね。

割ってみましょうか。

シンプルですね。

ではいただきましょうか。

カリッと歯ごたえのよい口あたりの後に来るのは、

マイルドな甘さ

です。

優しい風味ですよ。

そして口に残るカカオの香りが「上品」なのも特徴的です。

カカオの風味も濃すぎずで、バランスがすごく良いです。

優しい甘さとの兼ね合いがきちんと計算されてるなと思います。

後味はあっさりですね。

ただ少し癖のある風味がふわりと漂うのが「豆乳」らしさを表しているかなと。

豆乳の良さなのか「とがった甘さ」がありません。

あっさりとしていて、口の中に優しく馴染む味わいが良いです。

チョコの食感もほどよく固め。

噛んでいく楽しみがありますね

口の中で転がしてキャンディ風に溶かしていくの良いのでは?

口どけもよくて、舌先でスーッと優しく消えていく感覚が心地いいですね。

それでいて後に残る優しい甘さ・・・

ほんのり感動ですよ。

かなりマイルドであっさり優しい甘味なので、お互いに個性が優しい緑茶や抹茶がよく合いますね。

まとめ

感想をまとめてみます。

・サイズは小さめ

・質感・密度はしっかりしている

・噛み応えも十分

・口どけ感も抜群

・チョコの味わいと甘さのバランスが絶妙

・ほんのりほろ苦い(でも癖がない)

・優しい甘さ

・後味が非常にあっさり

・くどい甘さやしつこさがまったく感じられない

全体的には「あっさり」「優しい」味わいでした。

チョコそのものはミルクチョコという感じで(豆乳ですが)、豆乳が成せるマイルドさからくるのか、使われている砂糖の分量によるものか分かりませんが、癖が少なく口の中にスーッと消えていく潔さが印象的です。

豆乳が好きなので毎日飲んでいますが、お通じもしっかりくるので、日々の健康管理には欠かせません。

今回の豆乳チョコはそんなヘルシーな豆乳で作られているので、豆乳好きとしてはレギュラーチョコにせざるを得ないですね。

イソフラボンがたっぷり入ったチョコレートということで、カカオポリフェノールとの合わせ技で健康や美容に大きな力を果たしてくれるでしょう。

ぜひ皆さんも一度食べてみてくださいね!

created by Rinker
カバヤ
¥2,911 (2022/11/27 00:03:37時点 Amazon調べ-詳細)

豆乳レビュー

食物繊維たっぷりの豆乳「のむ大豆」実飲レビュー

続きを見る



Copyright© チョコ・スイーツ実食ブログ , 2022 All Rights Reserved.