フィギュアチョコ

カルシウムたっぷりのアンパンマンチョコレート実食レビュー

2023年3月13日

子供に大人気のアンパンマンチョコレートの紹介です。

牛乳2本分のカルシウムが含まれているということで、お子さんの成長にはうってつけのチョコレート。

実際の味わいも食べやすいミルクチョコで、口当たりも後味もマイルドですよ。

それでいて子供達のアイドルを口にすることで「アンパワー!」が増すのですから、これはもう大人も見過ごすことはできませんよね。

では実際のチョコを見ていきましょう!

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

カルシウムが豊富なアンパンマンチョコレート実食タイム

・一袋で牛乳約2本分(400cc)のカルシウム

・歯にやさしい緑茶ポリフェノール

が配合されています。

チョコの形も17種類もあるので、美味しく楽しく食べられますね。

袋それぞれにキャラクターのイラストが描かれていて、裏にクイズものっています。

キャラクタ―チョコです。

アンパンマン、ドキンちゃん、ジャムおじさん、バイキンマン、はみがきまん、になりますかね。

匂いは甘めのミルクチョコ。

サイズはハンディです。

裏側はフラット。

折ると、シンプルなチョコが見えます。

ではここから食べていきましょう。

カリッと噛むと、少し甘めのミルクチョコの味わいが口に広がります。

子供向きなので、もっと甘めかなと思いましたが、そこまで甘ったるくはないですね。

砂糖よりもミルク成分が多いことによる甘めかなと思います。

緑茶ポリフェノールが入っているので、気持ほんのり苦みがあるのかな?

ミルクと砂糖入りの紅茶を飲んだときに後味に少し似てますね。

全体的にはマイルドで食べやすくて美味しいですよ!

カルシウムと緑茶ポリフェノールが体に嬉しい

ミルク成分が多く感じるマイルドな味わいで、大人が食べても普通に美味しいチョコレートでした。

アンパンマンのキャラクターを象ったミニチョコもよく出来ていて、袋にクイズがあるという子供への興味の引き込み方も良いなと思いました。

はみがきまんが入っているのは「歯を磨きましょう」という注意喚起なのですかね?

あとは子供の成長に必要なカルシウムもたっぷり入っているのも嬉しいですね。

美味しく食べれて背も伸びて、緑茶ポリフェノールも含まれているから、歯に優しいということ。

ぜひお子さんにおすすめしたいです。

created by Rinker
不二家
¥2,010 (2024/05/20 11:09:52時点 Amazon調べ-詳細)

子供向けチョコレートおすすめ3選

続きを見る

-フィギュアチョコ

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.