カカオマスに捧げる日々

チョコレート実食&紹介ブログ

【サボン・ド・ショコラ】安くてコスパ高めなチョコ石鹸レビュー!男だけどしっとりした肌になりました

2019年12月26日

チョコレートの香りがする石鹸の紹介です。

先日、雑貨ショップに行ったときに見つけました。

陳列棚に袋から出した石鹸がお試しで置いてありまして、それを手に取って匂うとすごくチョコレートの香りがしましてね。

甘く心地よいチョコレートの香りです。

「これはいいぞ」と。

チョコ好きにとって、これに勝る快感はあろうはずがありません。

以前も何度かチョコレートフレーバーのボディケア用品を試使ってきましたが、どれも至極の香りで男ながら「ほえ~っ・・」と惚けておりましたよ。

⇒カカオボディケア用品のレビュー一覧

最後の商品を使い終わってから買い足すのを忘れていましたので、久しぶり試してみようかなと。

価格も300円程度で買い求めやすし!

では早速ご覧くださいませ。

チョコレート石鹸「サボン・ド・ショコラ」の見た目

まずは実際の商品をどうぞ。

チョコレートというよりチョコケーキのようなパッケージですね。

チョコレートのスポンジ生地の上に砂糖がまぶされていて、中からトロリとしたチョコソースがあふれ出てくるというイメージイラストは想像をかき立てすぎる。

すでに香りがあふれ出てきているので、もうこのまま袋ごと「ガブリ!」と齧ってしまおうかと思うくらいですよ。

これって本当は石鹸なんじゃなくてリアルなスイーツなんじゃないの?と疑い始めたので、裏面で原材料を確認です。

うむ。

確かにスイーツではなく石鹸です。

違うのは「カカオ脂」が入っているということ。

他の成分はいまいちよく分かりません。

では中身にいきましょう。

見事なまでにチョコレート色の石鹸です。

厚みも結構ありますね。

しっとりツルツルな質感は普通の石鹸になってます。

ただ先ほどから「匂い」が心地よ過ぎますがな。

チョコレートとストロベリーが合さったようなスゥィーティーなフレーバーが胃袋を刺激しすぎる・・・

このままだと確実にガブリ!といきそうだったので、慌てて洗面所に駆け込んで石鹸としての機能を確認することにしました。


スポンサーリンク

チョコレートの石鹸を使ってみた感想

泡立ちは少な目です。

もともと石鹸自体が泡だちがあまりないのですが、このチョコソープもそのタイプですね。

写真では撮影用に腕と手だけを映していますが、この後、風呂に入った時に体全体を洗いました。

「この泡立ちの少なさで大丈夫なのかな?」と不安になるくらいの薄めなフォーム量でしたが、お湯で伸ばすと泡立ちもスムーズになって洗うのに問題はありません。

仕事で汗を結構かいていたので、体全体に脂っぽさがありますが、チョコ石鹸を使うことでそれが取れていくのを感じましたね。

心地よいのが使っている時の「チョコ&スイーツフレーバー」。

浴室の温かい空気の中でさらに香りが際立っていくので、これはもう最高です。

洗い流した後の肌もしっとりしつつ滑らかになっている感じはあり。

一晩寝て肌を確かめてみると、やっぱりしっとり・なめらか感は残っていました。

ほんのりと甘いカカオの香りも残っていたので、これも朝の気分を盛り上げてくれましたよ。

まとめ

甘いチョコレートの香りが最高だったチョコ石鹸。

泡立ちが少ないので、ボディタオルにつける石鹸の量が多めになりますが、使い心地が「しっとり」「なめらか」な肌を演出してくれて、一個300円の価格でこのゴージャス感はまずまずコスパ良いなと満足です。

自分の好きな香りは気分を和らげてくれるので、一日の終わりのほっと一息をつく仕上げにぜひおすすめしたい石鹸です。

チョコ好きならハマること請け合いですよ^^

【カカオバーム ボディソープ】カラメル&チョコの甘い香りに癒された!風呂上がりのサラサラ感もgood!

続きを見る

本物のチョコを使用したリップバーム!アーモンド配合でしっとり感が長持ちします【ハーロウ! バーム チョコレート 】

続きを見る

【カカオバーム ハンドクリーム】チョコ好きは必見!甘い香りで肌をすべすべにしよう!

続きを見る

【コーヒースクラブ】香りが美味しい珈琲スキンケアに挑戦!肌のすっきり感と甘いフレーバーにハマった!

続きを見る

-カカオボディケア用品

Copyright© チョコレート実食&紹介ブログ , 2020 All Rights Reserved.