お酒チョコ

THE軽井沢ビール「チョコレートボンボン」実食レビュー【ハマダコンフェクト】

2024年1月16日

軽井沢ブルワリーのクラフトビールを使ったチョコレートボンボンです。

ビールとチョコレートの組み合わせは考えも想像もしたことがなかったので、この商品を見た時は「面白そうだな」と即買いでした。

実際にその味わいはどんなものになっているのでしょうか?

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります


[Ads]

THE軽井沢ビール「クラフトビールチョコレートボンボン」実食レビュー

アルト、クリアー、ブラックの3種類です。

公式サイトからの引用によると、

【赤ビール(アルト)】

美しいルビー色と深い味わい、繊細な酸味は一層食事を美味しくします。上面発酵で、美味しさを感じさせるビールに仕上げました。美しいルビーの赤と、柔らかで程良い甘さ、香ばしさが特長のビールです。

【クリア】

清涼な軽井沢。口当たりの優しい爽やかなビールです。麦芽、ホップ、水はもちろん、味のバランスに関わる副原料まで、原材料のすべてにこだわり、何杯でも飲めるおいしさを実現した爽快なキレ味が特長のビールです。

【黒ビール(ブラック)】

軽井沢の自然を感じる豊潤なコクと甘み、香ばしさのビールです。最高級の麦芽をローストして生まれる落ち着いた色調と香ばしさ、豊潤なコク、程良い甘みが特長の黒ビールです。

軽井沢ブルワリー「商品ラインナップ」より

となっています。

アルトが赤ビールで「甘みと柔らかさ」、クリアが「爽快なキレ味」、ブラックが「コクと香ばしさ」になるわけですね。

チョコでいえば「ミルク」「ビター」「ハイカカオ」的な比較になるのでしょうか?

果たしてカカオマスとの遭遇は如何に?

アルトボンボン

赤いビールをベースにしたチョコレートボンボンです。

味わいは甘めです。

チョコの風味が強いですね。

後味はさっぱりしてますよ。

クリアボンボン

口あたりさっぱりのビールをベースにしたボンボンです。

ちょこっと香ばしさがありますね。

グリーンな風味がします。

さっぱりして食べやすいですよ。

ブラックボンボン

麦芽のコクが深いブラックビールベースのボンボンです。

苦みを感じるボンボンテイストです。

焦がした風味がしますね。

チョコの甘さと相反するので、ちょっと癖があるかもしれません。

感想まとめ

初めての実食となったビールとチョコレートの組み合わせボンボン。

全体的には後味が香ばしくて、食べている最中よりも、後味が美味しいと感じられました。

正直、ビールのホップの苦みがチョコの甘さと合わない感じがしたので、ちょっと抵抗があったのですが、後味の風味と残り香の良さで「プラスマイナスゼロ」になった感があります。

人によって感想が違ってくると思いますが、試してみる価値はあるボンボンだと思うので、ぜひ一度食べてみてくださいね。

created by Rinker
ハマダコンフェクト
¥620 (2024/04/25 15:39:16時点 Amazon調べ-詳細)
お酒を使ったチョコレートおすすめブランド【5選】

続きを見る

[Ads]

-お酒チョコ

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.