ハイカカオチョコ

ビターで香ばしい大人の味わい!ハイカカオウエハース実食レビュー

2024年1月24日

ハマダコンフェクトの栄養ウエハースシリーズです。

これまでカルシウム鉄分・コラーゲンを食べてきましたが、今回は「ハイカカオ」味。

アマゾン検索で発見し「なにおぉ?!」とカカオ好きの血が騒ぎだして即ポチしました。

36個の大入り袋で価格はわずか459円。

プライム会員なので送料は無料ですがな。

このシリーズは普通のウエハースと違って食感も良く、味わいも香ばしくて食べ応えがあるのが好きなんです。

加えてそこに栄養分がしっかり含まれているのがポイント。

ハイカカオもその例にもれず「カルシウム」「鉄分」「ビタミンD」を含んでいるんですよ。

・カルシウム⇒骨や精神の安定に良い

・鉄分⇒血液を作る

・ビタミンD⇒カルシウムを体に吸収する働き

体づくりに欠かせない3つの栄養分というわけですね。

それらを「ハイカカオ風味」で仕上げたウエハースでガッツリ頂くという寸法でございます。

カカオも抗酸化作用のあるポリフェノールたっぷりなので、4つで嬉しい栄養分!

いったいどんな味なのでしょうか?

ではいってみましょう!

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります


[Ads]

ハイカカオウエハース実食レビュー

大きめのパッケージです。

中身も36本入りと、大食漢には嬉しい量ですね。

色も金色で豪華。

並べてみると、

警察に押収された密輸の金塊写真になってしまいました笑

開けてみましょう。

手のひらサイズです。

濃厚なカカオフレーバーが鼻をつきます。

ドライクリームを挟んだ2重構造になっています。

ではここから実食です。

ザクッとした歯触りで噛むと、そのままザクザクな食感が続きます。

ウエハースの香ばしさと合わせて、カカオの煙ったようなスモーキーな風味がなんともいえず「大人の味わい」。

口の奥にビター風味のチョコ味が広がって、かなりいい感じで「カカオフレーバー」が残ります。

二重構造なので食べ応えもしっかりあり、後味もさっぱり。

ウエハース独特の生地が口の中に残る感覚がないのも嬉しいです。

香ばしさとカカオのスモーキーさが限りなく「大人の味わい」ですね!

まとめ

カカオの香ばしさとスモーキーさが際立っていた「ハイカカオウエハース」でした。

ほんのりとオイリーさも感じ取れて、それが口の中をパサつかせないポイントかなとも思いましたよ。

ウエハースが二重になっているので、ノーマルなものよりもお腹の満足感がしっかり残るのがいいですね。

基本は軽い食感のウエハースなので、数本食べてもお腹にもたれないのも好感をもてるところ。

栄養分的にもカルシウムと鉄分、ビタミンD、食物繊維を含んでいて、お菓子の美味しさを味わいながら健康や美容に気を配れるのが最高ですよ。

この量でリピートしやすい価格帯なのも、コスパ的に素晴らしい点。

栄養と味わいとコスパの良さが際立つハイカカオウエハースは、チョコ好きにもスイーツ好きにもお勧めですよ^^

created by Rinker
ハマダコンフェクト
¥459 (2024/04/25 20:36:22時点 Amazon調べ-詳細)
人気のハイカカオチョコレートおすすめブランド【8選】

続きを見る

[Ads]

-ハイカカオチョコ

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.