ヘルシーチョコレート

【MCTスタイル】脂肪をコントロールするベイクドショコラ実食レビュー

2022年3月4日

森永製菓のヘルシーチョコレートの紹介です。

MCTオイルという「脂質をマネージメントする」油を含んだベイクドチョコになりまして、その味わいは一言で言って

カカオが濃い

ということです。

コクの深さもあるんですよ。

はっきりいって美味しいです、甘さも控えめで。

何よりも含まれている成分が脂質をコントロールする中鎖脂肪酸なので、いくら食べても「太る」リスクが限りなく少ないというメリットがあると思いますね。

ということで、まずはMCTオイルがなんぞや?という解説と、それに続いてチョコの実食レビューをご覧頂きたいと思いますよ!

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

MCTオイル(中鎖脂肪酸)の働きとは?

このチョコのメイン成分であるMCTオイルは中鎖脂肪酸とも言われます。

森永製菓の公式ホームページでは、

【チョコの特徴】

・外はこんがりサクサク

・中は滑らかなベイクドショコラ

【MCTオイルの特徴】

・中鎖脂肪酸を多く含むオイル

・ココナッツやパームフルーツの種子に多く含まれる

・一般的な植物油に比べて消化吸収が良い

・食べた後、エネルギーになりやすい

【森永製菓】MCTスタイルブランドサイト

と説明されています。

食後にエネルギー変換しやすいということで、いかにも「ダイエット向き」のオイルであることが分かりますね。

ではそろそろこのへんで、実際のチョコの味わいを見ていきましょうかね!

【MCTスタイル】ベイクドショコラ実食レビュー

箱の中にたくさんの小袋が入っています。

ザ・MCTスタイル!

サイズは小ぶりですね。

香りはあまり強くありません。

薄くカカオの風味がするくらい。

裏はフラットです。

ではここから実食です。

表面は少しだけ固めの仕上がりで、それをカリッと噛むと、すぐにザクッとしてサクッとなるベイクドショコラが出現します。

香りでは気づきませんでしたが、カカオの風味がけっこう強めですね。

コク深さと少しだけあるビター風味が大人のチョコの味わいを感じさせてくれます。

チョコを噛んでいると気づくのが「オイル感」。

ジュワっと染み出してくるような、口の中にジワッと広がるようなオイルの口あたりがします。

べとつくほどではないので気になりませんが、ちょうど食感は「湿らせたチョコビスケット」にも似てるかもしれません。

オイルがそうさせるのか、もともとのベイクドチョコの味がそうなのかは分かりませんが、なかなか味濃い大人の味わいというべきですよ。

まとめ&オイルの効果について

コク深くて濃い味わいのMCTスタイルチョコレート。その味わいに加えて

お腹のすっきり感もしくは軽い感覚

を食べた後に少ししてから感じることができました。

たぶんオイルの効果だと思いますが、普通のチョコにはない独特の感覚ですね。

お腹の動きも活発になったようで、さらに少しして「ぐぐぐ」と腸が動き出して「ドドド」と出すことができましたよ。

あくまで自分自身の感想ですが、ヘルシー効果は確かにあると感じました。

ベイクドチョコの濃いめの味わいとオイリーな後味は癖になる人はなると思うので、気になる人はぜひ試してほしいと思いますね!

created by Rinker
森永製菓
¥2,980 (2024/04/24 06:45:07時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
仙台勝山館
¥2,169 (2024/04/24 06:45:08時点 Amazon調べ-詳細)

チョコレートバージョンも食べてます↓

ドバッと出た!体脂肪を減らす「MCTスタイルチョコ」実食レビュー

続きを見る

[Ads]

-ヘルシーチョコレート

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.