ハイカカオチョコ

【明治チョコレート効果】大容量ボックス72%実食レビュー

2019年3月15日

明治チョコレート効果の大容量バージョンの紹介です。

シリーズで最も売れている「カカオ72%」を購入しました。

内容量が1㎏ということで、一体その中身はどうなっているというのか?

では早速、商品の外観と実食した感じを見ていきましょう!

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります


[Ads]

「明治チョコレート効果 カカオ72% 大容量ボックス」外観レビュー

こちらがボックスです。

大きいです。

重量もけっこうあります。

なんといっても1㎏。

gで換算すると1,000ですから!

開けてみましょうか?

バーン!

ババーン!

すごい数です。

下が見えません。

ポリフェノールの海で溺れそうな気分です。

いったいどれだけのチョコレート効果が入っているというのだ??

かなりありますね。

個数は数えていないので分かりませんが、ざっと見たところ、200個近くはあると思います。

このサイズで2,881円(Amazon購入)

だいたい3,000円の価格です。

通常のチョコレート効果が200円前後だと考えれば、15個くらいの数がワンボックスに詰められているという感じになりますね。

味わいは通常のものと変わらないと思いますが、そちらもレビューしておきましょう。

「明治チョコレート効果 カカオ72% 大容量ボックス」実食レビュー

緑の袋に包まれたチョコ効果72%です。

開封しましょう。

華やかでフルーティなカカオの香りが漂ってきます。

甘さ控えめのダークチョコレートの味わい。

少ないですが、砂糖の甘さもほんのり感じるので、苦さは感じずに食べやすいです。

チョコレートの固さは少しあるから、歯ごたえも良いですね。

フルーティーなカカオ果実の風味が口いっぱいに広がっていき、最後に鼻に抜けていく感覚が心地よいです。

後味もさっぱり、苦味もあまり感じず、甘さも控えめ、カカオの華やかな香りと風味が強いので、食べた後もアロマ的な癒し感を感じます。

美味しくてヘルシーな味わいですよ!

まとめ

前回同様に香りも味わいもバランスが取れた美味しさを誇っていたカカオ72%。

シリーズで一番人気の理由が分かる気がしますね。

チョコレート効果は、美容と健康に良いポリフェノールが豊富に詰まっています。

72%では、一枚に含まれる量は120mgだといわれています。

教えて!チョコせんせい!|チョコレート効果|株式会社 明治

低糖質で低GI食品のため、食後の血糖値の上がり具合が穏やかになるとも。

・血圧の低下

・動脈硬化予防

・肌の美容効果

・アレルギー改善

・脳の活性化

参照元:5分で分かる効果 カカオポリフェノール・カカオプロテイン | みんなの健康チョコライフ

血糖値の安定には、こまめにチョコ効果を食べると良いということ!

通常のタイプだとすぐになくなってしまいますが、大容量タイプだと毎日3枚ずつ食べたとすれば、2か月近くは持ってくれそうですね^^

数もお得で味わいもおすすめなヘルシー&ビューティなチョコレート効果72%。

大容量タイプでポリフェノールの海を泳ぎ渡りましょう!

created by Rinker
明治(菓子)
¥3,424 (2024/04/25 15:56:20時点 Amazon調べ-詳細)
【明治チョコレート効果】ハイカカオの大容量タイプ3選

続きを見る

[Ads]

-ハイカカオチョコ

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.