甘いもの好きの実食&紹介レビュー

チョコレート&スイーツ実食ブログ

コインチョコレートおすすめ3選【食べると金運アップ!】

2020年9月23日

コイン型・メダル型のチョコレートを食べてみたいと思うことはありませんか?

私は一年に何回かはその衝動に駆られます。

たとえその中身がごくごく普通のチョコレートだとしても、その外側がキラキラ光るシルバーやゴールドの包装紙で包まれているだけだとしても!

私はその外側のきらめきに魅かれるんです。

そして今、また食べたいという衝動に駆られています。

たぶん私と同じような気持ちを持つ人は全世界に数百人はいると信じたい!

ということで、今回はお金系チョコレートを特集したいと思いますよ!


コイン・メダル系チョコレートおすすめ3選

国産コインチョコレート

広島県は菓子卸売メーカーの西日本食品サービスが販売するコインチョコレートです。

国産製造なので味わいも日本人向けの甘さが高評価です。

かなり大量で1キロ入りの嬉しいどっさり感!

一袋180個入りで食べても食べても減らなさそうな大容量感が、大食いの自分的には嬉しすぎです^^

自分用以外にもクリスマスパーティーや誕生会にもおすすめのコインチョコレート。

価格的にも手ごろなので、まずはこのチョコでコイン感を味わってみましょう。

created by Rinker
(有)西日本食品サービス
¥2,980 (2021/07/26 23:29:09時点 Amazon調べ-詳細)

 

ベルギー産コインチョコレート

ベルギーのチョコレートブランド「アルバート」のコインチョコレートです。

金貨色の包装紙に包まれたチョコが2キロも入った大容量ボックス!

コインのサイズもラージとスモールの2種類に分かれているので、食べやすい方を選べるのが良いです。

メーカーのアルバートは工業デザイナー出身のオーナーが創業した会社なので、一つ一つのチョコのデザインもしっかりしているのが特徴です。

チョコの本場ベルギーならではの本格的な味わいと2キロボックスの満足感、宝箱つきの遊び心に溢れたセットは贈り物にもパーティーにもぴったりですね!

 

カファレル「ユーロコインチョコレート」

イアリアのチョコメーカー「カファレル」のミルクチョコレートです。

カファレルはキャラクター系の可愛いチョコが多いのですが、これはシンプルなコインチョコ。

エクストラミルクチョコレートということで、かなり甘めのコインチョコとなっているかと思われます。

公式ホームページでは「ヨーロッパでは幸運や富の象徴とされ、コイン1枚に祈りを込めて所持したり、友達に贈る慣習があります」とあるので、誕生日にプレゼントに贈るのがベストかもしれませんね。

created by Rinker
カファレル caffarel
¥1,400 (2021/07/26 23:29:10時点 Amazon調べ-詳細)

コイン・メダル型のチョコレートおすすめを紹介させてもらいました。

コインはお金の象徴なので、たとえチョコと言えども見ているだけで気分が華やかになりますね。

お金持ちは「お金を愛し、愛されている」から「お金持ち」になれるという言葉もあります。

ぜひコインチョコを食べて、体の中にお金の運を取り入れたいものですね。

最後の金塊チョコはまさにゴールドそのものなので、これもぜひ家に飾っておいて「お金の神」を呼び込みましょう^^

リンツ直営店で買った「コインチョコレート」実食レビュー

続きを見る

【コインチョコレート】ケネディ大統領の巨大コインをハグハグ味わう!!

続きを見る


Copyright© チョコレート&スイーツ実食ブログ , 2021 All Rights Reserved.