チョコレートとスイーツとヘルシー関連レビュー

チョコレート実食ブログ

ブランドまとめ

コインチョコレートおすすめ3選【食べると金運アップ!】

2020年9月23日

コイン型・メダル型のチョコレートを食べてみたいと思うことはありませんか?

私は一年に何回かはその衝動に駆られます。

たとえその中身がごくごく普通のチョコレートだとしても、その外側がキラキラ光るシルバーやゴールドの包装紙で包まれているだけだとしても・・・

まるでお金の魔力に魅入られるかのように、コインチョコを食べるだけで「金運がアップする」ような気がしてならないという・・・

たぶん私と同じような気持ちを持つ人は全世界に数百人はいると信じたい!

そんなお金の匂いプンプンのチョコレートを紹介していきましょう!

1: 国産コインチョコレート

広島県は菓子卸売メーカーの西日本食品サービスが販売するコインチョコレートです。

国産製造なので味わいも日本人向けの甘さが高評価です。

かなり大量で1キロ入りの嬉しいどっさり感!

一袋180個入りで食べても食べても減らなさそうな大容量感が、大食いの自分的には嬉しすぎです^^

自分用以外にもクリスマスパーティーや誕生会にもおすすめのコインチョコレート。

価格的にも手ごろなので、まずはこのチョコでコイン感を味わってみましょう。

created by Rinker
(有)西日本食品サービス
¥3,180 (2022/07/04 00:28:37時点 Amazon調べ-詳細)

2: ベルギー産コインチョコレート

ベルギーのチョコレートブランド「アルバート」のコインチョコレートです。

金貨色の包装紙に包まれたチョコが2キロも入った大容量ボックス!

コインのサイズもラージとスモールの2種類に分かれているので、食べやすい方を選べるのが良いです。

メーカーのアルバートは工業デザイナー出身のオーナーが創業した会社なので、一つ一つのチョコのデザインもしっかりしているのが特徴です。

チョコの本場ベルギーならではの本格的な味わいと2キロボックスの満足感、宝箱つきの遊び心に溢れたセットは贈り物にもパーティーにもぴったりですね!

3: ゴールド金貨チョコ

お菓子卸の店舗による詰め合わセットです。

コインチョコとゴールドチョコの2種類が193個も入っており、記念日や誕生会のパーティーチョコにぴったりな容量です。

箱には自分で詰めないといけませんが、それもまたコインチョコの楽しみというもの。

パーティーだけではなく、職場や学校の義理チョコにもおすすめですよ。

コインチョコだけではなく、ゴールドバーのチョコも見た目がなかなかリアルなので、部屋に置いているだけでも「お金運」がアップしそうですね!

まとめ

コイン・メダル型のチョコレートおすすめを紹介させてもらいました。

コインはお金の象徴なので、たとえチョコと言えども見ているだけで気分が華やかになりますね。

お金持ちは「お金を愛し、愛されている」から「お金持ち」になれるという言葉もあります。

ぜひコインチョコを食べて、体の中にお金の運を取り入れたいものですね。

最後の金塊チョコはまさにゴールドそのものなので、これもぜひ家に飾っておいて「お金の神」を呼び込みましょう^^



ケーキ通販おすすめ【3選】

続きを見る


Copyright© チョコレート実食ブログ , 2022 All Rights Reserved.