チョコまとめ・ランキング フィギュアチョコ

コインチョコレートおすすめ3選【食べると金運アップ!】

2020年9月23日

コインそっくりなチョコレート特集です。

黄金色に光るコインの包装紙と、コインそっくりのチョコレートが「お金」の匂いをプンプンさせてくれています。

見た目がゴージャスでリッチにな気分になれるほか、部屋に置いているだけで「金運」が上がるような気がしますよね。

黄金色は風水的にも金運を呼び込むともいいますし、見ているだけで「お金持ち」になった気分にさせてくれる心理効果は、実はけっこう運勢のバイオリズムに良い方向に働きかけてくれるかもしれませんよ?

チョコの味わいもミルク風味だったり、ダーク風味だったりで、けっこう食べ応えがあって美味しいのがポイント!

そんな美味しくてお金持ちの気分を味わせてくれるコインチョコを3点集めてみました。

国内外のブランドで「見た目」「量」「コンセプト」に注目して揃えています。

皆で楽しむパーティーチョコとして、はたまた本気の「金運アップ」チョコとして、ぜひぜひお試しあれ^^

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

コインチョコレートおすすめ3選

1: 国産コインチョコレート

広島県は菓子卸売メーカーの西日本食品サービスが販売するコインチョコレートです。

国産製造なので味わいも日本人向けの甘さが高評価です。

かなり大量で1キロ入りの嬉しいどっさり感!

一袋180個入りで食べても食べても減らなさそうな大容量感が、大食いの自分的には嬉しすぎです^^

自分用以外にもクリスマスパーティーや誕生会にもおすすめのコインチョコレート。

価格的にも手ごろなので、まずはこのチョコでコイン感を味わってみましょう。

created by Rinker
(有)西日本食品サービス
¥3,180 (2024/04/27 19:30:28時点 Amazon調べ-詳細)

2: ベルギーコインチョコレート

ベルギー産のコインチョコレートです。

金貨色の包装紙に包まれたチョコがたっぷり入ったギフトボックスです。

コインのサイズもラージとスモールの4種類に分かれているので、食べやすい方を選べるのが良いです。

チョコの本場ベルギーならではの本格的な味わいと、ユーロコインを象ったチョコで海外にいる気分を味わえますよ^^

3: ベルギーコインチョコレート(大容量1キロ)

同じくベルギー産のコインチョコです。

Amazonで出回っているベルギーコインチョコは、おそらくアルバート社のものだと思われます。

アルバート社は、1951年にベルギーで創立したチョコレートブランドです。

工業デザイナーだったオーナーが前職で培ったモールディング技術を生かし、純度の高いチョコレートを製造したことで人気を博したことで有名ですね。

前出のベルギーコインチョコよりも大容量サイズを選んでみました。

金貨を見つけた海賊の気分になれますよ^^

コインチョコで金運アップ!

コイン・メダル型のチョコレートおすすめを紹介させてもらいました。

コインはお金の象徴なので、たとえチョコと言えども見ているだけで気分が華やかになりますね。

お金持ちは「お金を愛し、愛されている」から「お金持ち」になれるという言葉もあります。

ぜひともコインチョコを食べて、体の中にお金の運を取り入れちゃいましょう。

もちろんパーティー用のチョコとしてもぜひ^^

コインチョコのレビュー

アルバートのコインチョコ実食レビュー&ブランドの歴史を紹介

続きを見る

リンツ直営店で買った「コインチョコレート」実食レビュー

続きを見る

【コインチョコレート】ケネディ大統領の巨大コインをハグハグ味わう!!

続きを見る

[Ads]

-チョコまとめ・ランキング, フィギュアチョコ
-

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.