量がたっぷりあって食べ応え感が抜群の明治スーパーカップアイスクリームから「ずんだ」味の紹介です。
9月2日に発売されると聞いて、Xでそのことに触れたことはつい最近。
9月2日にスーパーカップのずんだが販売されるようです。スーパーカップ愛好者としては地区限定ではなく全国というのが嬉しいところ。一体どんな味わいになっているのでしょうか? https://t.co/KJhwvorZTa#スーパーカップ #アイスクリーム
— チョコゴリラ@甘党応援団 (@cacaogorillaman) August 26, 2024
ずんだとは「枝豆をすりつぶしたペースト」のことを指しておりまして、無類の枝豆好き&スイーツ好き私としては
「聞き捨てならぬ」
となりましてな・・
まだ9月の最初の週が明けないうちに購入して「ずんだアイス」の味わいを全国に先駆けて味わいつくそうぞよ!となったわけですわい。
ということでですな!
早速レビューといきましょうかい!
*本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります
明治エッセルスーパーカップ「ずんだ」実食タイム
質感みっちりのスーパーカップでございます。
アイスの内フィルムにあるレシピが毎回楽しみなんですよね。
では開封といきましょう。
おおお、と。
いつもの肌色に近いクリームではなくて、ほのかに薄い緑色。
とはいっても、ほとんど「ホワイト」に限りなく近い超薄緑ですけどね。
香りはいつものミルキーアイス。
ずんだの生き様はどこにあるのでしょう?
食べてみますと、香ばしい「豆」風味が口と鼻腔に「ふわーっ」と広がります。
枝豆独特の香ばしさとほんのり硬質な風味が、アイスのマイルド感と相まって「美味し!」と。
ずんだの香ばしさがそうさせるのか、アイスのミルキーさもパワーアップしているような味覚を覚えますよ?
でもですな・・・
相変わらず「ずんだ」の存在感が見えてこないのですよ。
アイスに練り込んでいるのかな?と思っていたら、よく見ると、アイスの端々に緑色のつぶつぶが見えてきました。
上の写真の粒はまだ大きいほうで、他のはもっと細かい粒がアイス中にそこそこ広がっている感じですね。
こうしてずんだの存在感を確認した後は、マイルドでミルキーでセクシーなアイスの舌触りをたっぷりと味わいながら、ずんだアイスを完食したのでございます。
まとめ
発売したての「ずんだアイス」をまったりと美味しく頂きました。
「ずんだ」という間抜けな言葉の響きからは想像できない「シャープ」な味わいとともに、想像していた「ずんだ緑色」ほど濃くなかったことも併せて「ダブル予想外」な感想になりました。
アイス本体がいつも以上にミルキーでマイルドだったのは嬉しい喜びでしたね。
ずんだの香ばしさが成せる「塩を加えると甘さが引き立つ」的な現象だったのかもしれません
マイルドさと香ばしさ(シャープ)の二つの味わい・・
枝豆が嫌いでなければ、かなり美味しく頂けますので、未食の方はぜひ一度試してみることをおすすめしますよ^^