チョコ・スイーツの実食レビュー&関連情報

チョコゴリラの甘党応援ブログ

チョコ

【明治ザバス】プロテインバーチョコレート味の実食レビュー

明治のプロテインブランド「ザバス」のチョコレートバーの紹介です。

筋トレやトレーニングを良くする人にとっては、このブランドのプロテインパウダーは有名です。

プロテインはタンパク質のことで、適度に摂取することで筋肉の維持だけでなく、ダイエットにも効果的だといわれています。

そんな偉大なる栄養素「プロテイン」をチョコレートで練り上げて祭り上げた至高のバーを今回は頂戴しようという算段でございました。

その結果は・・・・予想以上の味わいだったということ。

プロテインバーはこれまで何度も食べてきて、その味にはちょっとばかりうるさいのですが、今回のこのチョコはその中でもかなりの上位に位置するものになっていましたよ。

さすがはお菓子の明治!

ということでですね、早速その至極の味わいをご覧にいれましょうか!

【明治ザバス】プロテインバーチョコレート味の実食タイム

こちらが中身です。

見た目はしっかり固められたココアバーの感じですね。

生地にナッツかパフ風の粒が練りこまれているのが見えますよ。

手のひらより大分余るラージサイズです。

香りは濃いめのチョコレートクリーム。

折るときは少し力をいれないといけません。

中身は質感のあるビスケット風ですね。

噛むと思ったよりも「ねりっ」とした粘着感を感じますよ。

同時に細かい粒の歯ざわりも到来します。

驚いたのは、フルーティーな風味が広がるということ!

甘酸っぱい風味もきますね。

歯に残る果実風のべっとり感もあるので、ひょっとしてドライフルーツでもあるのでしょうか?

ただ商品表示を見ると、果実は含まれていません。

ということは、このフルーティーorフローラルでクリーミーな心地よい香りは、原材料の「乳清たんぱく」によるものでしょうか?

謎は解明されないまま、そのままガジガジと噛めて、細かめのビスケット生地だけでなく、中のフルーツ風のしっとり感と合わさって、かなり芳醇な味わいを楽しみます。

見た目はカロリーメイトを想像しますが、実際はもっとしっとり感があって口の中の水分を奪わないのもいい。

質感がかなりあるので、一本だけでもけっこう満足感が高いですね!

まとめ

甘酸っぱいフルーツ風味の味わいがとても美味でした。

その後に続くクリーミーな後味も心地よく。

食感もガジガジしてるので快感ですね。

ぶっちゃけ今まで食べてきたプロテインチョコバーの中でこれが一番美味しいです。

コーヒーでも紅茶でも合いますしね。

なにせプロテインバー独特の「大豆臭」がないのが最高。

やっぱり乳清タンパクが成せる技なのでしょうか?

さすがは明治さんですよ。

これで筋肉を維持できてダイエットにも効果があるのだったら、毎日食べたいくらいですよね。

お腹もけっこう満足するので、まだ未体験の人はぜひ一度試してほしいですよ^^

created by Rinker
明治プロテインバー
¥6,480 (2023/02/01 01:29:46時点 Amazon調べ-詳細)

ランキングトップに追加しました!

プロテイン入りチョコレートバーおすすめ実食ランキング【7選】

続きを見る

スポンサーリンク


Copyright© チョコゴリラの甘党応援ブログ , 2023 All Rights Reserved.