甘いもの好きの健康志向レビュー

チョコレートと体に良いもの紹介ブログ

胃もたれがすっきり!ドイツのペパーミントティー実飲レビュー!

体に良いハーブティーの紹介です。

今回紹介するペパーミントティーはとくに胃の調子を復活させるのに抜群の効果があるということ!

ここ最近、休みの日が続いたのでピーナッツとチョコレートを食べながら寝ながら映画を見るという自堕落な生活が続いていたのですよ。

その証拠がこちらのツイートです。

美味し過ぎるバターピーナッツとチョコレートの組み合わせはドラッグすぎますって。

すでにバタピーは2日で一袋食べきってしまっていて(250グラム入り)、一昨日新しいのを開封して今日もボリボリ朝から食べておりましたところ、「腹がヤバい」と気づきましてな。

脂肪がついているというヤバいではなく(これもありますが)、胃が重たくなってきたというか、脂もたれしているといいますか・・

ピーナッツには良質の油と食物繊維がたっぷりなので快便は続いているんですがね、むしろ胃もたれのほうがヤバいんですよね。

なので、常備薬の太田胃散を飲んで少しはマシになったのですが、まだイマイチすっきりしきれていないんですよ。

なので!

ここハーブティーの力を借りるぜ!と。

ペパーミントの浄化力で胃の中をきれいさっぱりとクレンジングしてみせるぜ!と。

ということで!早速購入したペパーミントティーの実飲レビューをご覧いただきましょう!

スポンサーリンク


ドイツのペパーミントティー実飲レビュー

カルディで購入しました。

メーカーは・・・よく分かりません(笑)

日本語のシールが貼っているのかなと思いましたが、すべてドイツ語でさっぱり^^;

英語ならまだしもドイツ語は厳しいですからね。

でもドイツはハーブティーの盛んな国ということは知っていたので、きっとクオリティの高い良いペパーミントを使っているのだろうと、ここは「信頼」の2文字です。

ちなみにペパーミントの効能を簡単にまとめると、

・メントールが主成分

・鎮痛・鎮痒・冷却・防腐・殺菌作用がある

・胃の消化促進作用がある

・食べ過ぎ・飲みすぎなどで胃の調子が悪い時や、胃のむかつき症状、胃潰瘍の予防にも良い

ということ。

後半の一文はまさに胃もたれを起こして「うんうん」悶えてる我がストマックの良きヘルパーになるということですね。

ではその効果を期待してオープンしてみましょうか!

一つを取り出しますと!

さらに!

ご本尊登場!

爽やかなミントの香りが我が鼻を気持ちよくくすぐります^^

早速お湯で出してみましょうか?

1分ほど蒸らしますと、

さらに2分後!

イイ感じです!

ミントの清涼感たっぷりな香りを楽しみながら、すでにこの時点で「お腹がすっきりする予感」を感じながら、さらにその味わいを口と胃で満喫してみますと・・・

五臓六腑にしみわたるわい

という気分に至りました。

いや、冗談ではなく、本当です。

なんというか、まず口と鼻でミントの香りを感じて「ああいいな」という程度でしたが、これを胃の中に流し込んだ瞬間に「グーッ」という感じで胃壁がミント成分を吸収するような感覚を得たのですよ。

それまで飲んでいたコーヒーや緑茶で感じなかったヒーリング効果というやつを内臓全体でしっかり受け取った感じといいますか・・

味わいもすっきりして嫌味がなくて、飲めば飲むほどに胃の重たさが軽くなっていく感覚・・・

しばらくすると「ギュルギュル」と胃腸が動き始めるのを感じて「おおっ!」となり、すぐにトイレに駆け込んで「ドバドバ」タイムでございます。

出るものをしっかり出して晴れやかな気分になった私が得た感想。

「ペパーミントティーは胃もたれに効くな」

というシンプルな答えでした。

まとめ

世に出ているペパーミントの効能通りの感覚を得た今回の実飲レビュー。

もちろん個人差があるので、皆が皆、これを飲んで胃もたれをクリアできるとは思いませんが、少なくとも私には相性が良かったのか、かなりそれまでの胃の重たさを軽くすることができました。

香りもよく、口当たりもすっきりしているので、チョコやスイーツのお供にも合いますし、食事の後のクリアティーとしていい感じで働いてくれると思いますよ。

ペパーミントには健胃以外にも、気持を落ち着かせてくれる効果があるので、夜寝れない時に飲むのもおすすめですね。

心身の健康に良いペパーミントティーを皆さんもぜひ!

created by Rinker
トワイニング
¥1,733 (2021/05/13 18:39:14時点 Amazon調べ-詳細)
のど荒れや咳止め・胃もたれにおすすめのハーブティー【4選】

続きを見る

スポンサーリンク

Copyright© チョコレートと体に良いもの紹介ブログ , 2021 All Rights Reserved.