その他

遠藤製餡の「あずき美人茶」を飲んでみました【ゼロカロリー】

2019年7月1日

カロリーフリーの遠藤製餡シリーズの紹介です。

今まで低糖の羊羹系を攻めてきましたが、今回はそのドリンク編。

あずき美人茶です。

見るからに女性向けの商品タイトルですが(私は男です)、店舗で見つけて体に良さそうだと思い、購入しました。

なんといっても「あずき」は健康食材の代表的な一つですから。

古くから「邪気を払う食べ物」として日本の人々に愛されてきましたから。

少し前まで、蒸して茶碗一杯を毎日食べていたほど「あずき好き」な自分的にも決して無視できないアズキ―な一品ですから!

そんなあずき茶のあれこれについて紹介した後、実際のドリンクを飲んでいくとしましょうか!

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

[Ads]

あずきの薬効について

中国原産で、3世紀ごろに日本に伝わった野菜です。

大豆と同じく栄養価が高く、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富。

それでいて脂肪分が少ないので、ダイエットにも向いています。

さらにポリフェノールの一種である「サポニン」を含み、体内の水分量を調節して利尿作用をもたらすので「むくみ」にも効果的です。

血中コレステロールや脂肪を低下させる働きもありますが、サポニンは皮の部分に多く含まれるので、皮ごと蒸して食べるのが良いとされています。

他にもホルモンバランスの調節食欲の増進内臓の疲労回復にも良い効果をもたらすので、とにかく全般的に体に良い食材ということが分かりますね。

あずき美人茶の実飲レビュー

では早速飲んでいきましょう。

配合されている栄養分は

ポリフェノール200㎎、カリウム75.5㎎、有機JAS認定、無香料・無着色、カロリーゼロ、無糖、カフェインゼロ

脂質ゼロ、糖質ゼロ、カロリーゼロです。

ほうじ茶とルイボスティーを混ぜたような「香ばしさ」のある匂いがします。

一見すると、しょうゆ、だしの雰囲気を醸し出していますね。

一口飲んでみますと、甘みのある華やかさと「サーッ」とした爽快な口当たり広がります。

フローラルな味わいですし、まろやかでさっぱりした風味が特徴的です。

ただ飲むうちに小豆独特の和風な風味を感じるようになりますね。

少し癖はあるものの、基本的には嫌味の無い味わいで、甘みのあるフローラルな風味が自分的には美味しいと感じます。

無糖なので基本はさっぱり、あっさり系の味

カフェインフリーで体に優しいです。

飲んだ直後は体が不思議と涼しくなる感覚あり。

後味はけっこう濃厚に小豆の風味が残るようになっています。

和風の風味(あすき)でさっぱりしているので、チョコレートやスイーツのお供にも最適。

フローラルな香り、あっさりクールな口当たりが自分的には最高です^^

あずき美人を飲んだ効果は?

口あたりがすごくさっぱりしていたので「これはいい!」となり、しばらく定期的に購入してみました。

飲んだ効果は「快便」「肌の荒れが減った」

快便効果は食物繊維の影響があると思いますし、体の中からすっきりしたことで「肌」にも良い影響を与えたと思います。

私はとくに上腕の裏側の肌がいつもすごく荒れていて、前から「なんでだろうな?」と疑問に思っていたのです。

保湿クリームを塗ったりして、色々試してきましたが、いまいち効かず。

ところが、今回のこのお茶を1週間ほど毎日飲んでいると、肌のかゆみとか荒れが少しずつ減っていきました

私は男性なので、顔の肌とかは特にないですし、気にしないのですが、女性で美肌を意識している人にはおすすめだと思います。

糖質ゼロ、脂質ゼロ、ポリフェノール満タン、体に負担のかからない優しさに満ちた「あずき美人茶」。

ゼロカロリーの羊羹シリーズと共に、体をすっきりさせてくれる味わいをぜひどうぞ!

【糖質制限】ゼロカロリーチョコようかん実食レビュー【遠藤製餡】

続きを見る

[Amazon]

[Ads]


-その他
-,

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.