ドリンクの種類 国内ドリンクブランド 糖質オフ・低糖ドリンク 紅茶・ハーブ

遠藤製餡の「あずき美人茶」を飲んでみました【ゼロカロリー】

投稿日:2019年7月1日 更新日:

カロリーフリーの遠藤製餡シリーズの紹介です。

今まで低糖の羊羹系を攻めてきましたが、今回はそのドリンク編。

あずき美人茶です。

見るからに女性向けの商品タイトルですが(私は男です)、店舗で見つけて体に良さそうだと思い、購入しました。

なんといっても「あずき」は健康食材の代表的な一つですから。

古くから「邪気を払う食べ物」として日本の人々に愛されてきましたから。

少し前まで、蒸して茶碗一杯を毎日食べていたほど「あずき好き」な自分的にも決して無視できないアズキ―な一品ですから!

そんなあずき茶のあれこれについて紹介した後、実際のドリンクを飲んでいくとしましょうか!



あずきの薬効について

中国原産で、3世紀ごろに日本に伝わった野菜です。

大豆と同じく栄養価が高く、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富。

それでいて脂肪分が少ないので、ダイエットにも向いています。

さらにポリフェノールの一種である「サポニン」を含み、体内の水分量を調節して利尿作用をもたらすので「むくみ」にも効果的です。

血中コレステロールや脂肪を低下させる働きもありますが、サポニンは皮の部分に多く含まれるので、皮ごと蒸して食べるのが良いとされています。

他にもホルモンバランスの調節や食欲の増進、内臓の疲労回復にも良い効果をもたらすので、とにかく全般的に体に良い食材ということが分かります。

そんなヘルシーな「あずき美人茶」。

配合されている栄養分は?

ポリフェノール200㎎、カリウム75.5㎎、有機JAS認定、無香料・無着色、カロリーゼロ、無糖、カフェインゼロ

脂質ゼロ、糖質ゼロ、カロリーゼロです。

では早速飲んでいきましょう。

スポンサーリンク

あずき美人茶の実飲レビュー

トクトクと音を立ててコップに入れていきましょう。

ほうじ茶とルイボスティーを混ぜたような「香ばしさ」のある匂いがします。

一見すると、しょうゆ、だしの雰囲気を醸し出していますね。

一口飲んでみますと、甘みのある華やかさと「サーッ」とした爽快な口当たり広がります。

フローラルな味わいですし、まろやかでさっぱりした風味が特徴的です。

ただ飲むうちに小豆独特の和風な風味を感じるようになりますね。

少し癖はあるものの、基本的には嫌味の無い味わいで、甘みのあるフローラルな風味が自分的には美味しいと感じます。

無糖なので基本はさっぱり、あっさり系の味

カフェインフリーで体に優しいです。

飲んだ直後は体が不思議と涼しくなる感覚あり。

後味はけっこう濃厚に小豆の風味が残るようになっています。

和風の風味(あすき)でさっぱりしているので、チョコレートやスイーツのお供にも最適。

フローラルな香り、あっさりクールな口当たりが自分的には最高です^^

endoオンラインショップ

まとめ

糖質ゼロ、脂質ゼロ、ポリフェノール満タンで、体に負担のかからない優しさに満ちた「あずき美人茶」。

予想外にあっさりしてて、最後に和風の風味が訪れて「おおー」となった実飲レビューでした。

女性はもちろん、男性にもさっぱり系の飲み口で普通に美味しく感じますよ。

ゼロカロリーデザートシリーズと一緒に、ダイエットや健康に良い飲みものをどうぞ^^

【初回限定 お試し 】あずき美人茶 8本セット 500ml ペットボトル 

遠藤製餡のスイーツ・ドリンク記事一覧はコチラ

-ドリンクの種類, 国内ドリンクブランド, 糖質オフ・低糖ドリンク, 紅茶・ハーブ

Copyright© チョコレート実食ブログ , 2019 All Rights Reserved.