ハイカカオ・低糖チョコ 有機チョコ

【有機アーモンドカプチーノ】低糖質マルベリー・ローチョコレート実食!

投稿日:2018年12月19日 更新日:

オーガニックチョコレートの購入&ご紹介です。

これまでに引き続いて今回も海外の有機チョコ。

最近はやたらとオーガニック系のチョコレートにハマっているのですが、これもアマゾンで見つけて美味しそうだったので注文して食べてみました。

結果的な感想は「口どけ感が良くて美味しい」ということ。

それもただ美味しいだけなら、他の有機チョコと変わることはないですが、このチョコの良さはそこに香りが加わるということ。

これがなかなか良くてですね・・・

思わず目を閉じてしばらくグアテマラのカカオ農園で働いている自分を想像したくらいですから(どんなんだ!)

ということで!

そろそろここらで実際の商品とその外観や味わいを紹介していくことにしましょうか。



マルベリーローチョコの外観&実食レビュー

まずは外観からどうぞ。

20181130142200

片手に少し余るくらいのコンパクトなサイズです。

原材料がこちら。

20181130142156

有機カカオマス、有機ココナッツシュガー、有機ココアバター、有機アーモンド、有機マルベリー、有機コーヒー、有機バニラパウダーと、全てがオーガニックで統一されています。

この中でもマルベリーというのは、チョコのタイトルにも入っているくらいにメーカー一押しの素材のようですが、その実態は「桑の実」。

桑はカイコの餌として有名ですが、その実は甘酸っぱく美味で、アントシアニンなどポリフェノールを豊富に含んだ抗酸化作用(老化防止)に良い栄養たっぷりの果実ということのよう。

チョコの原料であるカカオマスにもポリフェノールが多く含まれているので、まさに体に良いスイーツということになりそうですね。

amazonの商品解説によれば、

ココヤシ花の乾燥蜜で甘みを出したチョコレートです。生のカカオ豆は焙煎ではなく冷砕されており、加工の間、カカオ豆は45度以下で処理されています。有機JAS認定食品。

となっていて、いかにも自然味たっぷりな感じが宜しいです。

では早速開封しましょう。

上からオープン!

20181130142151

中身をプルアウト!

20181130142146

内袋からドロウイング!

20181130142141

オーディエンスに姿を現しました。

まるで冷凍庫に入れていたような「すすけ」感が大変結構でございます。

20181130142329

20181130142333

ブロックも小ぶりで、いかにも密度が詰まった濃縮100%カカオマス天然チョコレートという。

ではポキリ!と!

20181130142324

イイ感じです。

フローラルな香りとカカオのシュッとした匂いが合さって、いかにもオーガニックな美味しさを醸し出しまくっておられますがな。

20181130142319

見た目と香りを堪能した後は、そろそろこの辺で実食といきましょうかな。

まずは一口食べますと、程よい固さの歯触りが最初に来ました。

そしてすぐに粉となり、カカオのジュースとなって口の大海の中に混ざりこんでいきます。

その後にコーヒーの香ばしい風味がたちまち口に広がって、アーモンドとカカオのそよ風が鼻孔に抜けていく爽やかな感覚がなんともたまらないです。

そんななか、溶けていったチョコレートたちは少しも口の中に残ることなく、綺麗さっぱりと喉の奥に退場していき、ただただバニラの美しく香り高い後味を残してくれます。

これは美味しい。

想像以上にさっぱり風味で、口から穴にかけて立ち昇るコーヒーの香りがあまりにも心地よくて、目を閉じるとそこにはコートジボワールの浜辺に腰みの一枚でたたずむ前世の私の姿が目に浮かぶようでした(もはや妄想です)

f:id:chocomale:20181219135530j:image

歯触りも良好、口溶け感も最高。

甘さも控えめで体にも良い。

これはまさに「上質なコーヒー系オーガニックチョコ」の極みですね。

スポンサーリンク

まとめ

これまで食べた有機チョコの中でも、段違いに口どけの良さと後味の爽やかさ、アーモンドやバニラとコーヒーの香りが絶妙にマッチングした味わいでした。

これは有機チョコレートランキングを行うと、あくまで通販販売のものに限ってですが、かなり上位に入る逸品になるのではないでしょうか?

そんな素晴らしいオーガニックチョコのメーカーはポーランドのSurovital社。

公式サイトによれば、2010年にオンラインストアでの販売を開始したようです。

日本側の代理店はミデコグループという会社で、チョコのブランド名は「東京オーガニックショールーム」となっています。

アマゾンや楽天で購入できますので、有機チョコで美味しいものをお探しの方は、ぜひ一度このローチョコシリーズをお試しになってもらえればと思いますよ^^

-ハイカカオ・低糖チョコ, 有機チョコ

Copyright© チョコレート実食ブログ , 2019 All Rights Reserved.