チョコとスイーツを愛するブログメディア

チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ

【エクササイズコーヒー】脂肪燃焼と美容に良いコーヒー実飲レビュー

2018年12月30日

ダイエット系のコーヒーレビューです。

3種類の脂肪燃焼と美容によい成分を含んだコーヒーということで、飲むだけで痩せたいという楽したがりの私や貴方に向いた「おサボり系ヘルシーコーヒー」というべきでしょうか。

このブログを書いていることで分かるように、私はチョコやスイーツが好きで、ほぼ毎日食べています。

なので糖分や油脂分が体の中に溜まっていき、意識しないとすぐに太ってしまいます。

できるだけ他の食べものや飲み物(主に食物繊維系)で余分なものを出すようにしたり、時間を見つけて体操やウォーキングをしたりしてますが、それでも忙しい時は忘れてしまうんですよね。

そんなときに「飲むだけでダイエット効果がある」ドリンクがあると聞けば「おおお!」と飛びついてしまうのも、スイーツイーターの悲しい性ですな^^;

というわけで、商品のレビューを行っていきましょうか!

エクササイズコーヒーの秘密

まずはエクササイズコーヒーの中身と効果について少しばかりレクチャーをば。

エクササイズコーヒ―とは、

・本場ブラジルの焙煎豆を使用(苦み・コク・酸味のバランスが良い)

・スプレードライ製法で粒子を細かくし、アイスでもホットでも美味しく飲めるように加工

・製造の管理基準がしっかりしたGMP国内工場で生産なので安心

という特徴をもったコーヒーです。

コーヒーとしての味わいや品質はしっかりしていますね。

さらに3種のヘルシー成分が含まれています。

・「クロロゲン酸」「L-カルニチン」「コエンザイムQ10」の3種の栄養分を含んだコーヒー

⇒クロロゲン酸は「脂肪の蓄積を抑える働き」

⇒L-カルニチンは「脂肪を燃焼させる働き」

⇒コエンザイムQ10は「エネルギーを作り出し、若々しさを保つ働き」

それぞれ「脂肪の燃焼」「美容効果」が入ってます。

コーヒー+栄養分の組み合わせで、体に良いことは分かりました。

あとは味わい。

味がダメなら飲む気が起こりませんからね。

では到着した商品をレビューしていきましょう!

スポンサーリンク

エクササイズコーヒー実飲レビュー

こちらがパッケ―ジ&商品です。

中身を開封。

 

スティックタイプです。

使い切りができるので楽ですね。

入れていきましょうか。

香りはインスタント系のノーマルなコーヒーのフレーバーです。

特に可もなく不可もなくという感じですかね。

コーヒーの粉はきめ細やかです。

サラサラして美味しそうです。

お湯を入れてかき混ぜてみましょう。

いい感じですね。

色合いもちょうどよいコーヒーブラック。

香りは粉の時よりも、ふんわりとマイルドになってます。

飲んでみると、最初の味わいはブレンディのようなインスタント系の味わいで「そこまで美味しくないな」と感じます。

しかし口にふくんで転がしていると、少しずつマイルドな風味が広がっていき、シャープなビター風味と優しい味わいがバランスよく美味しさを演出してくれます。

後味はさっぱりで、なかなか美味しいですね。

このまま飲んでもいい感じなのですが、威力を発揮したのはスイーツを食べた時。

甘いケーキを食べた後にコーヒーを飲むと、口の中がさっぱりして、お腹のもたれた感じも軽くなる感覚がありました。

薬ではないので、あくまで風味から感じる気持ちの問題かもしれませんが、食べた後しばらくしても、口の中のさっぱり感と、お腹のすっきり感は続いていたので、3種の栄養分とコーヒーの風味が上手くマッチングしたのかもしれません。

なかなかにいい感じのコーヒーですよ。

3つのチカラでメラメラパワーUP エクササイズコーヒー

まとめ

脂肪燃焼成分と美容に良い栄養分が含まれたダイエット系コーヒー。

味わいそのものはすごく美味しいというわけではありませんが、スイーツを食べながらや食べた後に飲むと「すっきり」「さっぱり」感を強く感じられるなと思いました。

美味しさを味わうのではなく、あくまでダイエット用に特化したコーヒーという印象です。

1パックに30袋入っているので、一か月感、毎日飲むのも良いですし、甘いものを食べる時だけ一緒に飲んだりする飲み方も悪くないと思います。

チョコ・スイーツの良き相棒として、なかなかにおすすめですよ^^

▼公式サイト▼
エクササイズコーヒー

ダイエットコーヒーおすすめ実飲ランキング【3選】

続きを見る

スポンサーリンク



Copyright© チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ , 2020 All Rights Reserved.