チョコとスイーツを愛するブログメディア

チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ

ダースベイダーチョコを3年ぶりに実食!溶かしてパンに塗ったら美味しかったコーホー!

スターウォーズに出てくる悪役のキャラクター、ダースベイダーのチョコレートの食レポです。

3年前に購入してこのブログで紹介して以来、冷凍庫の奥深くに収納していた懐かしのチョコレートであります。

【スターウォーズ3Dチョコ】ダース・ベイダーの造形がリアルすぎる激熱スイーツ!

正確に言うと「存在を忘れていた」という表現のほうが正しいのかもしれません。

冷凍庫自体を普段開け閉めすることがあまりないですし、ましてや奥の方になると、何をしまってあるのかさっぱりな状態ですから。

そんな忘却の彼方に置かれていた宇宙一の悪役チョコレートを久しぶりにレスキューし、3年ぶりに食べてみようという試みです。

では早速レスキューしたばかりのベイダー卿をご覧にいれましょう。

スポンサーリンク

3年ぶりのダースベイダーチョコ

こちらです。

表面にうっすら膜が張っているのがお判りでしょうか?

これぞ氷の世界から取り出された何よりの証拠・・

では早速開陳をば・・

バーン!

バーン!

ダーン!

ドォーン!

これぞダースベイダー。

全宇宙を震え上がらせた最強のチョコマスクの雄姿よ・・・

今回これを食べてしまおうという試みです。

質感あり、密度濃し、迫力ありのダーク系チョコレートを如何にして口に合うように仕上げていくのか?

では次の段階に移っていきましょう。

ダースベイダーチョコの解凍タイム

冷凍庫に3年間入れっぱなしだったので、その固さは尋常じゃないものになってます。

おそらく包丁で切っても、上から落としても、拳で殴ってもびくともしないでしょう(実際に包丁は歯が立たなかった)

なので冷凍チョコの定番「電子レンジ解凍」で一気に勝負を決してしまおうという算段です。

Are you ready?(アーユーレディー?)

Go!(ゴーッ!)

 

5分後

 

 

10分後

 

 

解凍完了。

さしものベイダー卿も力尽きた模様です。

取り出しましょう。

兜の部分は頑丈に残っていますね。

さすがは帝国が誇るダークフォースファイバー仕様のヘルメット素材だけのことはあります(想像ですが)

では肝心のベイダー卿はどうなっているのでしょうか?

顔を上げて中身を確認することにしました。

 

バンッ!

これは・・・ちょっとショッキングですね・・・

完全に溶けてなくなっているではないですか。

ということは下に溢れているチョコはすべてベイダー卿の成れの果てというわけでしょうか?

 

せいっ!

 

割らせて頂きました。

これでヘルメットも実食準備完了でございます。

チョコはこんな感じですよ。

トロリとして美味しそうな香りです。

少し豆っぽいフレーバーがするのは、冷凍庫に一緒に入れていた枝豆のせいでしょうか?

ではこのまま実食に移っていきましょうぞ!

ダースベイダーチョコの実食タイム

先ほどのチョコを少し舐めてみると、ほどよくダーク風味のミルクチョコの味わいがしました。

甘さもほどほどにありますが、「くどさ」「しつこさ」は感じません。

ただ香りが豆っぽいのは閉口しましたね。

同じく忘れ去られていた冷凍枝豆との3年間の同居生活で、身も心もすっかり豆にかぶれてしまったのでしょうか?

このままでは「豆チョコ」としてのチョコ人生を終えてしまいそうなので、最後くらいはチョコレートにふさわしい食べ方で飾ってあげようと思います。

ディップ・オン・ザ・トースト!

チョコトースト!

焼き立てのトーストの上にありったけのベイダーチョコを塗りたくって完成。

濃厚なチョコの香りが辺り一帯に漂い、トーストの香ばしさと共に幸せな実食タイムを想像させてくれます。

これをこのままガブリッといってみますと、香りの通りに濃厚な味わいが口の中一杯に広がりました。

カリッとしたトースト表面と甘さとほろ苦さ、豆の風味が入り混じった独特の「香ばしさ」がかなり美味しいです。

フワッと甘いトーストの中身もチョコがそっと染み込んできて、これも濃厚さと軽さの二重奏・・・

美味しく、香ばしく、舌に広がるカカオの充実感・・

だめだ・・あまりにも幸せ過ぎる・・・

ベイダーチョコよ、そなたは見事なまでに生ききったぞよ!

まとめ

濃厚さと甘さと香ばしさを見事に表現しきったダースベイダーチョコwith焼き立てトーストの実食タイム。

想像をはるかに超えた美味しさの実現でした。

このスペースユニバース級の美味しさは、全世界だけではなく、全宇宙に広めても良いのではないですかね?

3年という長い月日を感じさせないカカオの力強さは、さすがに宇宙最強の名を欲しいままにしたベイダー卿にふさわしいあっぱれな味わいだったと思います。

私は考えるのです。

レンジでチンをしたときにマスクだけになっていたのは決して顔が溶けていたからではなく、すでにフォースと一体化していたからではないかと。

そうであれば、きっとそばで私が実食するのをそっと見守ってくれていたのかもしれません。

サンクス、ベイダー卿。あなたの強さと優しさ、そして美味しさは忘れないよ。

また来年、バレンタインの時期にこのチョコが売り出されていることを心から願いながら・・・

 

May the force and cacao be with you!(フォースとカカオと共にあれ!)

 

【スターウォーズ3Dチョコ】ダース・ベイダーの造形がリアルすぎる激熱スイーツ!【スイートプラザ】

続きを見る

【ダース】これが真のダークロードだ!ダースベイダーの味を舌のフォースで感じ取れ!

続きを見る

【ダース ダークロード】スターウォーズ「カイロ・レン」チョコ実食レビュー!ダースに身を委ねるのだ!!

続きを見る

スポンサーリンク

-造形チョコ

Copyright© チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ , 2020 All Rights Reserved.