ドリンクまとめ・ランキング

食物繊維たっぷりのダイエットコーヒー【おすすめ3選】

2020年9月7日

美味しいコーヒー は食後の口直しに最高です。

中でも甘い物を食べた後の「口の中」や「胃の消化」を助けてくれるコーヒーは、スイーツ好きに欠かせない相棒。

今回はとくに「食物繊維」を豊富に含んだヘルシーバージョンを紹介します。

これまで飲んできたコーヒーの「効果」と「味わい」をご覧ください。

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

[Ads]

チャコールバターコーヒー

【チャコールバターコーヒー】香りが良くて快便効果を感じた!

続きを見る

活性炭とバターが入ったコーヒーです。

ダイエットに良い成分として「活性炭、ジンジャー、マカ、イヌリン、アカシア食物繊維」が入っており、それぞれ「デトックス効果、代謝の促進効果、整腸作用」が得られます。

栄養分も満足なのですが、何よりも良かったのは「バターの香り」

ほんのり苦味がありつつも、バターのほんわかした香ばしいフレーバーが口に優しく、普通の粉コーヒーに比べてマイルドな味わいになっています。

食後に腸が動いて、出るものが「スッ」と出たことも高ポイントの一つ。

香りと美味しさ、快便作用がかなりおすすめですよ。

 

カフェサプリ

食物繊維入りのコーヒー「カフェサプリ」レビュー【ブルックス】

続きを見る

コーヒー通販で有名なブルックスのダイエット系コーヒーです。

脂肪燃焼によい成分は「難消化デキストリン」で、水溶性の食物繊維なので違和感なくコーヒーと馴染んでいます。

他のダイエット系コーヒー比べて栄養成分は1種類だけなのですが、コーヒー一杯分に「バナナ3本分、 トマト2個分、レタス1個分に当たる4gの 食物繊維」が入っており、コーヒー自体にクロロゲン酸という「脂肪の蓄積を防ぐ成分」が含まれているので、ダイエット効果はかなり大きいです。

何より気に入ったのは、インスタントではなくドリップ式だということ。

作るときの香りが心地よく、実際のコーヒーの味わいもマイルドで飲みやすいです。

癖がなく、チョコやスイーツとも相性が良いのがポイントですね。

こちらも飲んだ後の数十分後に「グググ」とお腹が動いてきて、即座にトイレで「ドドドッ」と出すことに成功しました。

コーヒー独特のビターな味わいが苦手な人にもさらりと飲める、毎日の健康におすすめのダイエット系コーヒーですよ。

エクササイズコーヒー

【エクササイズコーヒー】脂肪燃焼に良いコーヒー実飲レビュー

続きを見る

3種のダイエット成分を含んだコーヒーです。

含まれている栄養分は「クロロゲン酸、カルニチン、コエンザイムQ10」で、それぞれ「脂肪の蓄積を抑える、脂肪を燃焼させる、若々しさを保つ」働きがあり、ダイエットだけでない美容的な効果も期待できます。

味わいはノーマルな粉インスタントコーヒーの風味がベースですが、チョコやスイーツ食後の口の中の「さっぱり感」と「胃のもたれ具合の解消」はいい感じのものがありました。

飲みきりスティックタイプなので、いつでもどこでも携帯して飲める手軽なダイエット系コーヒーですね。

created by Rinker
エクササイズコーヒー
¥4,280 (2024/04/28 12:28:48時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

それぞれに特徴のあるダイエット成分が入っていて、美味しさとヘルシー成分の良さが味わえます。

胃腸や脂肪燃焼に働く効果や、味の好みには個人差があるので「絶対に効く!」とは言い切れませんが、少なくとも私自身は上の要約レビューに書いたような働きは実感できました。

チョコやスイーツが好きで毎日食べているので、そのための健康サポート飲料として重宝してますね。

甘いもの好きの皆さんも、ぜひ気になったものがあれば試してみてください!

焙煎コーヒー実飲おすすめランキング【3選】

続きを見る

インスタントコーヒー実飲おすすめランキング【3選】

続きを見る

コーヒーをゆっくり楽しめる街カフェ【おすすめ5選】

続きを見る

歯のコーヒー染みを簡単に落とせた「ホワイトニングパウダー」レビュー【ドクターオーラル】

続きを見る

[Ads]

-ドリンクまとめ・ランキング
-,

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.