チョコレートとスイーツとヘルシー関連レビュー

チョコ・スイーツ実食ブログ

フルーツ・砂糖菓子

栄養満点の柿とリンゴとホイップクリームで【秋の収穫祭】レビュー!

食欲の秋です。

食べ物がおいしい季節です。

果物がたわわに実るシーズンでございます!

今回はそんな「秋が旬」の果物「リンゴと柿」を題材にして、たっぷり袋につまったホイップクリームをたんまりぶっかけて食すことにいたしました!

そしてその結果は・・・

最高に幸せ

だったということ。

クリームは甘党にとって「スイーツの神様からの最高の贈り物」ですぞ?

なんといってもミルクの栄養分とシュガーの甘さがたんまりつまっていますから!

しかも見た目が美しくて美味しそうでござる!!!

ということでですね!

実際の「フルーツ&クリームまみれ」の実食レビューをご覧頂こうと思いますよ!!



リンゴと柿とホイップクリームの実食レビュー

近所のスーパーで収穫した取れたてのフルーツでございます。

リンゴと柿ですね。

どちらも秋が旬ですよ?

甘くて芳醇で爽やかな味わいの果物たちよ・・・

とくに柿は秋そのものという感じですね。

色もオレンジで秋の紅葉をイメージしてあな嬉しや。

そしてリンゴ。

リンゴはオールシーズンですが、秋が一番美味しい季節なんですよね。

甘さが濃くてサワーな味わいとちょうどよくブレンドされて。。。。

で、これをホイップで「クリームまみれ」にしようという算段なのですよ

相棒は「トーラク」の「らくらくホイップ」。

これすでに完成しているクリームが入っているから楽なんですよね。

冷蔵庫で冷やして「もみもみ」するだけで美味しいホイップクリームができあがるので、冬になると毎朝のデザートにしているくらいですよ。

これを柿とリンゴにプリプリとかけていこうというわけですがな!

チューブ式なので手でギュッと絞ってぶっかけていきましょうぞ。

にゅる

でいやっ!

角度を変えて!

出来上がりました

いいですね~

ホイップの白がフルーツのカラーリングに美しく映えてますね~

しかもチューブの差出口の波系がクリームを型作っていて、見てるだけで美味しさが伝わってきますよね。

で、これを食べていこうというわけですよ!

ではまずは柿から!

うむ!

ホイップの軽くてあっさりとした口当たりと、脂肪分がほのかに感じられるオイリーな風味の二重奏がまず美味しい!

そして次にやってきた柿のジューシーで優しい甘さの美味なことよ!

この二つが合わさることで「モダンと伝統」の味わいが口の中でまろやかに仕上がっていく感覚を得られますがな!

これは普通に美味しいですね~

柿の重厚さがまたホイップの軽さと合いますよね!

そして次はリンゴです。

口に入れると、リンゴのジュワッとした軽い食感と、ホイップのライトでオイリーであっさり甘い味わいがちょうどよい「美味しさ」になっています。

口どけの良さも2つ共に似てますよね。

柿の質感があって密度が濃厚なところが「大人のスイーツ・玄人の味わい」という感覚を受けましたが、このリンゴとホイップクリームはどちらも「軽くて」子供でも味わえる親しみやすさがあると思いますね。

どちらもそれぞれの良さがあって非常によろしかったですよ!

まとめ

旬の果物である柿とリンゴとホイップクリームにブッキングして「秋の収穫祭をスイーティーで楽しもう」な試みをお送りしました。

柿の重厚な味わいは「素朴なおばあちゃんの味」という感じがしますし、リンゴの軽い食感は「洗練された現代風の味」という印象があります。

そしてそれをホイップクリームという秘密兵器で仕立て上げるというレビューでしたが、いやはや普通に美味しかったですよ。

果物のジューシーさがホイップのミルキーな甘さとすごく合っていて、食べていて最高に幸せなひと時を過ごさせてもらいましたという感じです。

やっぱり果物は旬の物が一番ですね!

そして私の大好きなホイップクリームも最高。

トーラクのホイップは本当に簡単にできるので、是非スイーツ好きの皆さまはお試しください。

最後に柿とリンゴの栄養分と効能を紹介しますので、美容と健康に興味のある方はチェックをどうぞ!

ポイント

【柿】

栄養分:ビタミンA、C、カリウム、食物繊維

効能:高血圧、風邪予防、疲労回復、美肌、二日酔い

【リンゴ】

栄養分:ビタミンC、カリウム、食物繊維

効能:高血圧、心臓病、便秘・整腸、二日酔い

国産の新鮮な旬の果物を注文できるサイトはこちら

食べチョクで極甘フルーツをお取り寄せする

アマゾンで購入できるトーラクのホイップクリームはこちら

トーラク らくらくホイップ 220ml

チョコと野菜のクッキングレシピを紹介したレビューはこちら

チョコと相性のいい野菜と料理まとめ



Copyright© チョコ・スイーツ実食ブログ , 2022 All Rights Reserved.