ミルク

イソラビオのオーガニックアーモンドミルク実飲レビュー

2023年9月2日

イタリアの植物性ミルク専門ブランド「イソラビオ」のアーモンドミルク購入レビューです。

同ブランドのミルクはこれまでに「ライスミルク」「ココナッツミルク」「大麦ミルク」を紹介してきました。

今回はアーモンドミルクという植物性ミルクのなかでも「王道」なタイプを実飲します。

アーモンドミルクの健康・美容成分と効果は、過去のアーモンドミルクレビューで何度も取り上げてきましたので、以下にそれをまとめてみますね。

【成分と効能】

・ビタミンB2・B6:肌の材料となるタンパク質や新陳代謝を促す、皮脂量をコントロールする

・ビタミンE:血行を促進し、肌荒れの解消を助ける

・食物繊維:お腹の調子を整える

【期待できる効果】

⇒若さを保ってくれる

⇒ニキビや肌荒れを防ぐ

⇒便秘改善にもってこい

アーモンド効果とアーモンドブリーズ飲み比べレビューより

ということです。

とくに女性には嬉しい栄養をたっぷり含んでおり、アーモンドミルクのファンには女性が多いという感覚を受けますね。

今回はヘルシーなアーモンドミルクのイタリアブランドバージョンになります。

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

【イソラビオ】アーモンドミルク実飲レビュー

イソラビオのミルクはキャップ式になっています。

これがあるおかげで開封した後も冷蔵庫で保管しやすくなっています(倒してもミルクがこぼれない)

原料はこちら。

有機アーモンド、有機アガベシロップ、食塩

という、いたってシンプルな内容になっています。

アガぺシロップは、

・メキシコと南アフリカが原産

・クセのない味わいとサラッとした液が特徴

・血糖値の上昇を示す指標「GI値」が低い

・砂糖の1.5倍の甘さをもつ自然甘味料

という代用シュガーです。

当ブログでも有機チョコで取り扱っていましたね。

【ダーデン】有機アガベチョコレート「ダークカカオ70%」レビュー

続きを見る

そんなヘルシーな甘味料とアーモンド、食塩だけというシンプルな組み合わせは、それだけで体に良さげな雰囲気をビンビン感じますね^^

では中身を見ていきましょう。

写真だと真っ白に見えますが、実際にはほんのりアーモンド色がかかっています。

少しトロみがありますね。

香りは思ったよりも「薄いアーモンド」フレーバーです。

他のアーモンドミルクだともっと濃厚なアーモンド臭がしたのですが、こちらはアーモンドというよりも「ナッツ」の香り的な薄さですね。

一口飲んでみましょう。

甘さが最初にきます。

でも後に残らない甘さです。

まったく「くどさ」がないですね。

後味スッキリな甘味。

アーモンドとアガぺシロップの力でしょうか?

口あたりはほんのりトロっとしています。

でも限りなくサラサラ系。

味わいは非常にあっさりしていますね。

アーモンドの味わいも薄めで、限りなく自然の風味という感じがします。

甘味はあるのですが、後を引かないあっさり感がすごくヘルシーですね。

感想まとめ

全体的な感想を述べてみます。

・薄くトロリ感のある「あっさり味」

・アーモンドの癖のする風味も薄め

・ナッツミルク的な味わい

・後に引かない甘味がヘルシー

すごくあっさりしているので、このまま味を楽しむというよりも、何かに合わせると美味しいかもしれません。

アマゾンのレビューでも、

・ナチュラルな味でハチミツを入れたらとても美味しかった

・シンプルでスッキリした口当たりなので、ドリンクに混ぜたりお料理にも良いです

とあって、単体よりもミックス系に向いているかもしれません。

あとはプロテインに混ぜて飲む人もけっこう多いようですね。

ダイエットや体を鍛えている人のサポートドリンクとしても役立つのかもしれません。

混ぜて飲むと「減り」も少なくなるので、一本が少しお高い植物性ミルクの使い方としては、お得という見方もありますよね。

個人的には、日本やアメリカのアーモンドミルクで感じた「硬質感」がないので、優しい風味が好きな方は今回のバージョンがおすすめだと思います。

ぜひ一度試してみてくださいね。

created by Rinker
イソラビオ(isola BIO)
¥4,212 (2024/06/15 00:56:17時点 Amazon調べ-詳細)
アーモンドミルクおすすめブランド【5選】

続きを見る

-ミルク

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党愛好家のチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.