アイス・シャーベット

溶けても美味しい「フロム蔵王Hybridスーパーマルチアイス」実食レビュー

2023年8月23日

お中元でもらった蔵王アイスクリームの紹介です。

初めて知ったブランドなので「いったいどこのメーカーが作っているのだろう?」とチェックしてみますと、

・山田乳業株式会社(宮城県白石市)

・蔵王山麓の牧場から直送される新鮮な生乳で作ったアイス

・凍ったまま普通のアイスとして食べることができ、溶かしてムースで味わうこともできる「ハイブリッドアイス」

フロム蔵王公式サイト

ということのよう。

溶かしても食べられるというの面白いなと思ったので、これは一度試してみようと思いました。

まずは普通にアイスとして食べてみましょう。

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

蔵王アイス実食レビュー

バニラ、いちご、宇治抹茶、チョコレートの4種類です。

蓋を開けてみますと、

おお、美しいですね。

暑い夏にはこれを見るだけで幸せな気分になれますよね。

いちごは宮城県のものを、抹茶は京都の宇治のものを使っています。

バニラは上品な風味ですね。

後に残るミルクの味わいはすごくマイルドですよ。

いちごは少しシャーベットのような歯ざわりがあって、優しい味わいがありました。

抹茶も上品。濃すぎず、薄すぎずですね。

チョコはけっこう濃厚ですよ。食べ応えがありますね。

全体的に「マイルド」な味わいが共通してますね。

ふっくら、やわらか、上品なミルクの風味が美味しいです。

さすがは牧場直送のことだけはありますね!

ムースの味わいレビュー

アイスが溶けてもババロアのような食感で美味しく食べられるというフロム蔵王のアイス。

普通は溶けてドリンクのようになるのですが、このアイスだと、

・常温解凍⇒完全に溶けているが、表面と量は変わらない

・冷蔵庫解凍⇒ムースorババロアのようになる

ということ。

実際にはどうなのでしょうか?

ではまずは常温で30分放置した「バニラ味」の姿をどうぞ!

おお~解凍する前とまったく変わりませんね~

触れた感じは「溶けて」いますが、それでも「ドリンク」状態にはなっていません。

ちゃんと固形の感覚を残していますよ。

ムースにもなっていました。

これがすんごく美味しくてですね・・・

ミルクの濃厚な香りがふんわーっと口の中で広がってきて、舌の上でまったりと広がっていく絶妙な食感も最高。

乳脂肪分のふくよかさとリッチな風味がとにかく美味しいんです。

そしてこれはアイス状態のときよりも、溶かしたときのほうがより強く出ている感じですよ。

では次は冷蔵庫で一晩、解凍したアイスです。

いちご味で解凍してみましたが、こちらは少し弾力を保った形になっていますね。

常温での解凍よりもババロア感が出ていますよ。

味わいも「ふくよか」で、見た目と同じく、常温解凍での味に比べて食感のムース感がたまらんです。

ふんわり、まろやかで、マシュマロのような味わいですよ^^

冷蔵庫の解凍のほうが美味しい感じですね!

感想まとめ

フロム蔵王のアイスクリーム実食レビューでした。

まさか本当に解凍しても原型を留めていて、味わいがより濃厚になっているとは思いもよらず。

嬉しい誤算でしたね。

ということで、このアイスはおすすめ。

解凍状態でも美味しく食べられるアイスはほぼ見かけないと思うので、夏場はもちろんのこと、それ以外の季節でも安心して食べられる良さがありますね!

created by Rinker
フロム蔵王
¥3,580 (2024/05/22 07:48:49時点 Amazon調べ-詳細)
夏の暑さを吹き飛ばせ!アイスクリームおすすめランキング6選

続きを見る

-アイス・シャーベット

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.