アイス・プリン

ポリフェノール満載の明治チョコレート効果アイスクリーム実食レビュー

2022年6月6日

健康と美容に良いカカオポリフェノールをふんだんに使った明治チョコレート効果シリーズです。

夏も近づく今回はアイスクリームバージョンを実食しました。

関東ではすでに先行発売されていたようですが、私が住む関西地方では最近ようやく解禁になったので、早速購入して舌鼓を打たせて頂きましたよ。

その感想は・・・

濃い!

ということ!

こんな味の濃いアイスクリームを食べたのは今まで初めてですよ!

さすがはカカオポリフェノール72%のアイスクリーム、恐るべしです。

ということで、早速その実食レビューをご覧頂きましょうかね!

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

明治チョコレート効果アイスクリーム実食レビュー

本家の明治チョコレート効果に寄せてきているデザインですね。

緑に金色のカカオポリフェノールカラーですよ。

サイズは意外に小さくてですね・・・

容量は75mlになってるんですよ。

男性の私なら指でつまめるサイズですね。

では中身を見ていきましょう。

綺麗なチョコレート色です。

表面も滑らかで美しいです。

スプーンですくってみましょう。

固すぎず、柔らかすぎずですね。

香りはちょっと濃いめのカカオフレーバーというところでしょうか。

では実食といきましょう!

口に入れた瞬間に感じること。それは「味が濃い!」です。

冒頭でも触れましたが、かなり濃いめの味になってます。

今まで色んなアイスを食べてきましたが、これだけ濃い風味のアイスを食べたことがないですよ。

ほろ苦さも混じっていますし、カカオの濃さがガツン!とくる感じ。

甘さはそこそこありますが、濃さがそれをはるかに超えて「くどい」とか「アイスの甘みを感じるわ~」な至福感を感じないのがハードボイルドです。

むしろ「パンチ力がすごい!」という表現が正確。

これはあれですね、男性的には全然ありな味ですね。

ここまで濃いと逆に癖になりそうですしね。

しかも食べた後に口の奥に残る「ココア風」の香りがけっこうアロマで、なんだか癒される感じ。

ポリフェノール満載のチョコレ―ト効果ですから、これを食べるだけで健康になれそうな気がし、夏のアイスはこれだけで良いんじゃないかという気がしてきました^^;

チョコレート効果がヘルシーな理由

とにかくカカオポリフェノールがたっぷりな点でしょう。

チョコレートの原料になるカカオマスには「ポリフェノール」「プロテイン」が含まれているんですよ。

明治の公式サイトによると、

・チョコレートの材料、カカオ豆にもカカオポリフェノールがたっぷり含まれている

・ポリフェノールは自然食品から摂取することが難しい

・効率よく摂取できるものは、素材を丸ごと使うことができるカカオ豆

・ポリフェノールが豊富に含まれ、しかも気軽に利用しやすい食べ物の代表がチョコレートやココアということ

みんなの健康チョコライフー明治公式サイト

と説明されています。

チョコの偉大さが分かりますよね。

さらに細かく見ていくと、カカオマスにはカカオポリフェノールとカカオプロテインという成分が含まれています。

カカオポリフェノールの働きは、

血圧低下:血管を広げる作用が期待できる

動脈硬化予防:強い抗酸化力で、酸化を抑える

美容効果:肌老化の原因のひとつである「活性酸素」が引き起こすトラブルを防ぐ

アレルギー改善:活性酸素を生み出すさまざまな因子の働きを抑制することが期待できる

脳の活性化:脳の栄養といわれる「BDNF」に働きかけ、認知機能を高められる可能性がある

ということ。

カカオプロテインは、

便通改善:消化されにくい性質(難消化性)には便通改善の働きが期待される

ということです。

これだけの栄養分とヘルシー効果があるカカオマスを72%も使っているチョコレート効果!

まさに美と健康のチョコレートですね^^

チョコレート効果アイスまとめ

想像以上の濃さと口に残るカカオの香りの良さが「パンチ力」と「美味しさ」を同時に感じさせてくれたチョコ効果アイス。

控えめにいって最高でしたね!

もっと甘さがあって普通のチョコアイスの味なのかと思っていましたので、この強烈な味わいは自分的にベストでした。

これは味濃いめなスイーツ好きにはおすすめではないでしょうかね?

チョコレート効果好きの人もそうでない人も、濃いチョコアイスに興味のある人はぜひ一度食べてみてくださいね!

【明治チョコレート効果】ハイカカオの大容量タイプ3選

続きを見る

夏の暑さを吹き飛ばせ!アイスクリームおすすめランキング6選

続きを見る

[Ads]

-アイス・プリン

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.