チョコレートとスイーツとヘルシー関連レビュー

チョコ・スイーツ実食ブログ

チョコレート

ベルギーのチョコチップス「ダーク味」実食レビュー【ハムレット】

2022年4月22日

チョコレート製のチップスの実食レビューです。

成城石井で購入しました。

ポテトチップスの形をしていてチョコレート味というのは、以前にも北海道のブランド「ロイズ」のポテトチップチョコレートで知っていたのですが、この商品は素材がチョコだけというのが目を引きました。

店舗では色々な味がありましたが、濃い味が好きな私は疑うことなく「ダーク」味を購入です。

というわけで、早速そのレビューをご覧頂こうと思います。

チョコチップス「ダーク」実食レビュー

よく見慣れたポテトチップスのデザインですね。

でもポテトは使われていないので、あくまで「チップス」なんですよ。

ブランドの名前がよく分らないのでネットで調べてみると、「ハムレット」というベルギーのメーカーらしいことが分かりました。

チョコレート自体の原産国が「ベルギー」と箱に書かれていたので、やはりあちらのブランドなのでしょうね。

では中身です。

思ったよりも「ポテトチップス」してます。

入れ物が凝ってますよね?

リアルなポテチなら透明のケースか袋にそのままのパターンですが、このチョコチップスはきちんと形に合わせた専用のボックスを用意してますよ。

さすがはベルギー。

チョコの本場だけあって、お菓子に対するレスペクトをしっかりお持ちですね。

そしてチップスを拝見。

香りは普通にダ―クカカオです。

それもかなり濃いですね。

濃いカカオ好きの自分的にはこの時点で「合格」ですよ。

触った感じもしっかりしてます。

厚みもあって、チョコの質感も出ていて、それでいて「ポテトチップス」風なのが面白いですね。

ライスクリスプが散りばめられています。

原料は米粉と砂糖、麦芽エキス、食塩、植物油脂になってます。

世界的な小麦不足の代用品として米粉が国内外で注目されていますが、まさにこのクリスプはその先端を行っていたのだ!

体に優しい米粉スイーツ・パンおすすめ紹介

続きを見る

では味わいです。

食感はパリッと乾いた感じではなくて、ポリっという感じで少し湿り気があります。

そして口に入れた途端に「ダークカカオ」の濃い風味と、クリスプのジャリジャリした食感が心地よく満たしてくれます。

カカオの風味が思った以上に強くて、チップスでなければ普通にチョコレートを食べている気分になれますね。

それでいて甘さもほどよくあるので、決して「食べにくい」ということはありません。

素直に普通に美味しいですよ。

板チョコにありがちな「固さ」がチップスの形状でソフトになっていますし、カカオの濃さがライスクリスプの食感でより美味しく感じられるようになっています。

味わい自体も甘さと濃さのバランスがちょうど良くて、コーヒーにすごく良く合うと思います。

控えめに言って、このチョコチップスは極上ですよ^^

まとめ

思った以上にクオリティが高かったチョコチップス。

ダーク味を最初に手に取ったのは間違いではなかったかもしれません。

濃いカカオ好きの人はとくに気に入るのでは?

量(36枚)もあるので、大食漢の自分的にも満足できましたよ。

このチョコチップスシリーズはほかにも種類があるようなので、また買うことがあればレビューしていこうと思ってます。

ということで、このチョコチップスはおすすめですよ。

created by Rinker
Hamlet(ハムレット)
¥1,180 (2022/09/30 05:58:02時点 Amazon調べ-詳細)

成城石井のオンラインストア


スポンサーリンク


Copyright© チョコ・スイーツ実食ブログ , 2022 All Rights Reserved.