フルーツ・ハーブチョコ

明治ミントチョコが美味しすぎて便通がスムーズに進んだ実食レビュー

2022年6月12日

涼しい気分にさせてくれるハーブ「ミント」入りのチョコレート実食レビューです。

甘さとカカオ風味とミントのバランスが非常に素晴らしいと感じました。

ひんやりとしたコールド感、ジャリッというミントの食感。

最高ですね。

もうここでレビューを終わっていいくらいです(笑)

一応、写真付きの実食レビューブログですので、ここからもう少し詳しい感想を述べていこうと思いますよ!

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

[Amazon]

明治ミントチョコレート実食レビュー

コンビニで購入しました。

サイズはハンディタイプとボックスタイプがあったのですが、この時点ではまだ味が分からなかったので、ミニサイズのものを試し買いすることにしました。

入れ物がクールな感じで良いですね。

ミントの葉も描かれていて、ナチュラルな雰囲気をよく出してくれています。

一個サイズもクールです。

明治のロゴがはっきり刻印されていますね。

香りもカカオの濃さが滲み出ています。

ミントのすっきりした香りもほんのりと。

 

裏は普通です。

割ってみますね。

粒が見えます。

たぶん、これがミントですね。

では食べてみましょう。

噛んだ瞬間に「ジャリッ」という心地よい食感が歯に当たります。

同時にミントの爽やかな風味がパァーッと広がります。

チョコのカカオ感と甘さもとても美味しいですね。

ミントの粒を口の中で選んで噛んでみましたが、ほんのり甘くてスーッとした爽快感が出てきます。

チョコの甘さとカカオの風味、そしてミントのジャリッと食感と爽快感・・・

はっきりいって久しぶりに美味しいと感じたチョコレートですね!

ミントの効能と快便に効果があった体験談

ミントの効能とお腹によかった話をしてきたいと思います。

まずはミントについての紹介です。

・爽快感や冷涼感をもったメントールを含んだハーブ

・ビタミンCを含む

・整腸作用、殺菌、抗炎症、解熱作用あり

・便秘や下痢、胃腸の不調の改善

・ストレス解消

・美容効果

いい感じの効果がありますよね。

実際にこの中でも「整腸作用」「ストレス解消」は実際に今回の実食レビューで実感できました。

というのも、食べた後に「ググッ」とお腹が動いて便通がきたんですよね。

腸が刺激された感じといいますか。

もともと美味しいものを食べると「緊張」がゆるむので、それも大きいと思いますが、今回のはさらにミントの風味とチョコの美味しさがアップしているので効果大だなと。

とくに爽快感がすごく心地よいので、ストレスがスーッと抜ける感じがプラスアルファで加わった感じですね。

サントリーグループのハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」

【まとめ】明治のチョコレートは美味しくて体に良いです

「チョコの美味しさ」と「ミントの爽快感」「粒々の食感良さ」の3つが良い感じでミックスされて「美味しい」「快便」につながったレビューになりました。

これまで述べたように、ミントに整腸効果とストレス解消の効能があるので、それも大きいと感じます。

私もこれまで色々なチョコを食べてきましたが、今回のミントチョコはその中で「最上級レベル」に美味しいなと思いました。

海外のミントチョコもいくつか食べてきて「甘さがくどいな」とか、日本のミントチョコでも「ミントが強すぎるよ」というちぐはぐな感想を持ってきたのですが、今回の明治バージョンはそれらの上位交換バージョンという感じがします。

明治はチョコレート効果でも分かるように、かなりチョコレート産業に力を入れている感がありますよね。

【明治チョコレート効果】ハイカカオの大容量タイプ3選

続きを見る

このミントチョコもその列の中に正式に加わるのでしょうか?

ぜひともこの流れでチョコレート効果に並ぶヘルシーブランドとして確立して欲しいですね!

created by Rinker
ハーブティー
¥2,470 (2024/04/19 08:31:39時点 Amazon調べ-詳細)
[Ads]


-フルーツ・ハーブチョコ

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.