チョコとスイーツを愛するブログメディア

チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ

【ライザップ】5Dietサポートバーチョコレート味を実食レビュー

2020年10月5日

ライザップのダイエットサポートバーの紹介です。

ダイエット業界の有名ブランド「ライザップ」のヘルシーフードは今までいくつかレビューしてきましたが、どれも糖分控えめでありつつ、食べ応えのある美味しい味わいでした(渋皮マロンのプリンチョコチップスコーンとチョコチップケーキ

今回はその中でも最もダイエット食に近いフード「栄養バー」です。

栄養バーにチョコをブレンドしたスイーツ好きにもおすすめの一品。

いったいどんな味をしているのか?

そしてそれを食べることでダイエットに影響はあるのか?

そのあたりのことをチョコバーを食べつつ、レビューしていきたいと思います。

5Dietサポートバーチョコレート味の実食レビュー

こちらがバーです。

高たんぱく質、低糖質という、ダイエットのためのフード内容ですね。

配合成分も前回紹介した「一本満足バー」に劣らない充実ぶり。

面白いのが、

大豆パフ(大豆たんぱく、タピオカ澱粉、食塩)(イギリス製造)

となっていることです。

なぜこの部分だけイギリスなのでしょうか?

しかもイギリスってスイーツ製造国としてはそこまで有名ではないような気がします(ベルギーとかフランスなら分かる)

とはいえ、ここが中国製造だったら、間違いなく買わなかったでしょうから、まったく問題はありません。ただ不思議に思っただけです。

ということで中身を見てみましょう。

5つに分けられていますね。

これが商品名の「5diet」の意味ですね。

裏を見ると、かなりパフが詰まっているのが分かります。

食べ応えがありそうですね。

香りはうっすらカカオフレーバーです。

大豆の香りもブレンドされてすっきりした匂いに仕上がっています。

割ってみますと、

パフがぎっちり。

密度濃い目ですね。

では食べてみましょう。

歯入れは少し固め。

ガジリと歯を立てて噛むと、すぐに乾燥パフとチョコのジャリジャリ感が口に広がります。

ジャリジャリの食感がかなり強めで、大豆の香ばしさがメインの味わいに。

チョコの味はサポート程度で、大豆パフの食べ応えの良さが口にもお腹にもいい感じで満足感を与えてくれます。

ほんのりまじった食塩のピリリ感がいい感じになっていて、単調になりがちなヘルシーバーの風味にスパイスとして刺激をもたらしてくれますよ。

ダイエットに良い理由は?

大豆パフのお腹の持ちが意外に良くて、一本食べると「満腹感」を感じます。

しかもジャリジャリ食感が脳にも満足感を与えてくれるので、満腹中枢を安定させる働きがあるのではないかと思いますね。

ここがダイエットに向く理由ではないですかね。

味わいも塩味がうっすら残って「チョコの甘さくどさ」を中和してくれるので、あっさり感がかなり心地よいです。

パフとチョコと食塩の3つの取り合わせが、想像以上に気持ちと胃腸に満足感を与えてくれますね。

まさにダイエットのお供ということ。

さすがはライザップでございます^^

created by Rinker
RIZAP
¥2,280 (2020/10/24 00:04:57時点 Amazon調べ-詳細)

▼ライザップ公式サイト▼


プロテイン入りチョコレートバー美味しさランキング【6選】

続きを見る

ファミマ&ライザップの糖質制限スイーツ【渋皮マロンのプリン】実食レビュー!

続きを見る

【ファミマでライザップ】チョコチップスコーンとケーキを実食!

続きを見る

スポンサーリンク


Copyright© チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ , 2020 All Rights Reserved.