ヘルシーチョコレート

【アサヒグループ食品】一本満足バープロテインチョコ実食レビュー

2020年10月4日

プロテイン入りチョコバーの紹介です。

アマゾンのチョコバー人気ランキングでもトップレベルのランクに位置するこのバーは、以前からその味わいが気になっていました。

そこで今回購入してその実態を確認してみたという事。

プロテイン(たんぱく質)は「筋肉の維持」「肌や髪の毛のサポート」「思考力や集中力」に必須の健康成分なので、毎日の生活に欠かせません。

そんな体に必須の栄養分をチョコバーで食べるという「チョコ好きには嬉しすぎるプロテイン天国」を早速味わってみようではありませんか!

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります


[Ads]

一本満足バー・プロテインチョコ実食タイム

まずは見た目をば。

成分たっぷり、栄養満点です。

大豆パフ、砂糖、ホエイたん白、カカオマス、植物油脂、全粉乳、ココアバター、大豆加工品、レーズン、乳糖、グルコマンナン、酵母エキス、炭酸カルシウム、乳化剤、トレハロース、香料、リジン、バリン、イソロイシン、スレオニン、ビタミンE、フェニルアラニン、メチオニン、ヒスチジン、ビタミンB6、ビタミンB2、トリプトファン、ビタミンB1、ビタミンB12

かなりたっぷりですね。

他にも色々と栄養系のチョコバーを食べてきましたが、これほど豊富に栄養分が詰まっているバーは初めてです。

では中身を開封。

ゴツゴツしてます。

大豆パフのビジュアルが大きいですね。

カカオと大豆の香ばしさの匂いも強めです。

割ってみましょう。

ぎっちりパフが詰まってる感じですね。

食べてみましょうか。

見た目のハードさとは裏腹に歯入れはスムーズです。

ジャリッとした食感とともに、噛みやすいパフとほどよい甘さ、ほんのり香るチョコの風味がマイルドに口の中に広がっていきます。

パフがぎっしり詰まっている割には食感はライトで、案外あっさり食べれて後にも残りませんね。

チョコの風味も全く濃くなく「さっぱり」してます。

むしろガジ・ジャリなパフ系の食感と酵母エキスの風味が強いと感じますね。

まとめ

甘さもほどよくあるので、無味乾燥な味わいになりません。

パフ大目なのでお腹持ちもまずまず良いです。

気を付けるとすれば、パフが多めなので口の中に残ること。

なので水やお茶で洗い流すようにしたほうが良いです。

癖が少な目なので、栄養チョコバーとしては美味しくて食べやすいですよ。

栄養満点な部分もおすすめですね^^

created by Rinker
1本満足バー
¥8,820 (2024/04/24 23:48:54時点 Amazon調べ-詳細)
プロテイン入りの美味しいチョコレートバー実食ランキング【8選】

続きを見る

[Ads]

-ヘルシーチョコレート

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.