ナッツチョコ

【でん六】低糖質でヘルシーに!ロカボナッツチョコ実食レビュー

2020年2月2日

お菓子のメーカー「でん六」のナッツチョコです。

スーパーやコンビニでよく見かけるメーカーで、山形県に本社を置く創業が大正13年の老舗店。

値段も手ごろで、スーパーではよくピーナッツチョコを買ってます。

そんな庶民の味方のでん六が、ついにヘルシー系チョコのジャンルまで手を伸ばしてきたということですな。

【ロカボとは】

・極端な糖質制限ではなく、おいしく楽しく適正糖質を取ることを推奨するものです

・一日の糖質量:70~130g以内

袋の裏面に記載されていたロカボについての説明です。

糖質の量をコントロールすることが眼目のようですね。

これにナッツが加わるということは、美容と健康、ダイエットに良いお菓子になりそうだ!

では早速、見た目と実食にいってみましょう!

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

[Ads]

「ロカボナッツチョコ」実食レビュー

このロカボナッツはノンシュガーです。

チョコが入っているのにノンシュガーとは、想像がつかないですよ。

原料は「ノンシュガーチョコ(還元麦芽糖水飴、カカオマス、ココアバター、植物油脂、乳脂肪)、アーモンド、くるみ、ピーナッツ」

おおお。確かにノンシュガーだ。

そしてナッツは3種類ときた!

そして中身を開封!

小袋に入ってます。

けっこう多いですね。

ロカボにまみれたナッツ&チョコたちです。

香りは濃いめの感じですね。

ナッツをそのままチョココーティングしているので、形もそれぞれのナッツ風です。

ピーナッツ3つ、アーモンド2つ、くるみ5つという配合です。

一粒割ってみましょうかね。

ピーナッツ風の中身です。

他のナッツチョコはどんな感じでしょうか?

くるみは麦チョコみたいな見た目ですね。

少し丸みのあるのがピーナッツになってます。

では以下にそれぞれの感想を述べてみましょう。

ピーナッツチョコ

・そこまで固くない食感

・パリッとした噛み心地

・ピーナッツそのもの味わいは軽めで癖がない

アーモンド

・シナっとした外側のチョコ

・アーモンドそのものはかなりしっかりした食感。

・外側のチョコのビタースゥィートな風味と、アーモンドの香ばしい味わいのコラボがかなり美味しい

くるみ

・「しなっ」とした柔らかめのチョコシェルの食感

・ビターというよりも、甘みのあるチョコの味わいと

・くるみの柔らかい食感の組み合わせが口に気持ち良い

ということですね。

栄養分は以下になります。

ピーナッツビタミンE、オレイン酸(アンチエイジング、悪玉コレステロール予防)

アーモンドビタミンE、ビタミンB群、オレイン酸(アンチエイジング、疲労回復)

くるみビタミンE、タンパク質、カリウム、食物繊維(アンチエイジング、体力アップ)

チョコは濃いめで甘みのある味わいなので、香ばしさと一緒に食べるといい感じなのでは?

結論

軽めの食感でお腹に重たくなく、チョコも甘さと濃さがバランスよく味わえるので、食べていて飽きがこないのが良いです。

一袋の量が少なめなのが、ちょっと不満ですが、普通の「間食」ではなくて「ロカボ」を目的にするなら、ちょうどこれくらいがベストなんでしょうね。

美味しいチョコやスイーツを食べ過ぎて体重が気になったり、脂肪がほんのりついてきて「ああーっ!」という方にヘルシーなロカボおやつは如何でしょう?

created by Rinker
でん六
¥4,250 (2024/04/28 19:48:09時点 Amazon調べ-詳細)
[Ads]

-ナッツチョコ

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.