
カルディで購入したホットチョコレートの素です。
以前にもシナモン味を購入しましたが、今回はバニラ味です。
カカオ60%なので、濃いめの味わいになりそうですね。
ということで、早速レビューしてみましょう!
ホットチョコレート「カカオ60%バニラ」実飲レポート
開封です。

こちらが正面。

かなり質感が高いです。

厚みもあり。

香りは普通にホットチョコの匂いがしますね。
飲み方はラベルに書いてあります。

①水またはミルク150mlを小鍋に入れ、沸騰直前まで温める。
②火を弱めて本品を2かけ(50g)加え、なめらかになるまでゆっくり混ぜて出来上がり。
もう一つは電子レンジの作り方があり、今回はこちらで作っていきましょう。

では開始です。
①水またはミルク150mlを約1分加熱する



②2かけ(50g)をミルクに入れてかき混ぜる。

③25グラムを2つ投入。


④かき混ぜます。


大分溶けてきました。

ほぼ溶けていますが、まだ細かいチョコ片が残っているので、もう少し混ぜます。

完成です。

いい感じですね。
では飲んでいきましょう。

けっこうサラサラしています。
味は濃いです。
カカオ60%なので、なかなかにハイカカオ風味。
最初はさらりとしていますが、下の奥でほんのり絡みつくねっとり感がありますね。
バニラ風味はそこまで感じません。
かなり濃いめのダーク味ですが、ミルクの甘みが加わるので、ほどよくミルキーな濃い風味という味わいですね。
感想まとめ

- ハイカカオの香り
- サラサラした口当たり
- 舌の奥で滑らかな口当たりに変わる
- ダーク風味が強め
- バニラ風味はあまりしない
- 甘さはくどくない
個人的にはハイカカオの味わいが強いなと感じました。
バニラ味は目立たないですかね。
甘さは控えめなので、非常に飲みやすいと思います。
味わいでいえば、前回のシナモン味のほうが好きですね。
最後に注意点を一つ。
飲み終わった後のカップやお皿はできるだけ早めに洗うようにしてください。

放置すると、チョコの残りがこびりついてしまいますので。
お湯につけておくとチョコが落ちやすくなりますよ~
-

体がポカポカ温まる!シモンコールのホットシナモンチョコレート実飲レビュー
続きを見る




