チョコとスイーツを愛するブログメディア

チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ

食物繊維たっぷりの豆乳「のむ大豆」実飲レビュー

2016年11月10日

最近よく飲んでいる豆乳です。

近所のスーパーで販売していたので、気になって購入したところ、なかなか良い感じで毎日快便になるので、けっこう気に入って飲んでます。

もともと特に便秘気味というわけではないのですが、夜が遅かったり、寝不足が続くとお通じの流れが悪くなるときはありまして。

お腹の調子を整えるのと、もともと豆乳好きだったのもあって、今では朝のレギュラードリンクとして愛用しているのですよ。

豆乳はどんな味?

一言でいうと、少し甘味のある豆腐ジュースという感じでしょうか?

とろりとしていて、見た目よりもずっと飲みやすいですね。

ミルキーな飲む口で後味もまろやか、なかなか美味しいです。

同じシリーズで「有機豆乳」というのがあるのですが、そちらはとろみがなくて、普通に液体風の豆乳になっています。

一度飲んだのですが、豆乳そのものの風味が強すぎるのか、あまり口に合いませんでした。

やっぱりこちらの「豆乳+おから のむ大豆」ですね。

食物繊維が通常の豆乳の8倍も!

8倍っていったら、相当ですよね。

食物繊維は胃腸を整えるだけでなく、ガン予防にも効果のある成分。

なので、それだけの量を含んでいるものを飲むだけで取れるのは、かなりコスパ良しですよ。

これはたぶん、普通の豆乳と違って「おから」が含まれているからではないでしょうか。

甘味があるのも「おから」のおかげでしょうし。

ほかにもポリフェノール(老化防止)の一種であるイソフラボン、動脈硬化やアルツハイマー・認知症を予防する効果のあるレシチンが豊富に含まれているので、健康なことこの上ないです。

朝にこの豆乳を飲むと、昼前には「おっ!」と便の予感が来て、トイレに駆け込むと気持ちよく出ますから(ほぼ毎日です)、これはもう日々のお腹の整えに欠かせないヘルシードリンクとなっておりますね。

ボトルコーヒーとブレンドしてみた!

甘味ととろみの美味さに病みつきになったところで、いっちょうコーヒーと混ぜ合わせてやるか!と思い付き、早速試してみました。

ネスカフェ・ゴールドブレンドのボトルコーヒーです。

コーヒーも快便用ドリンクとして、日々活躍しているアイテムなんですよ。

特に挽き立てのバニラ入りブラックコーヒーは香り、風味ともに最高で、これを飲まないと一日が始まらないくらいです。

しかし豆乳に熱々のブラックコーヒーを投入するのもおかしい話なので、ここはアイスボトルコーヒーにご登場願いました。

ではさっそく豆乳に投入。

コクがあって美味いです。

もう少し飲みにくいかなと思ってましたが、予想以上にイケます。

これは毎朝のレギュラードリンクに確定ですな!

まとめ

身近にあって実は超ヘルシー食品だった豆乳。

色んな種類がありますが、私は今回のこのタイプ一択です。

サラサラだと正直、少し生っぽくて飲みにくいのですが、ほんのり甘みととろみがある「のむ大豆」の赤バージョンは、全然普通にデザート代わりに飲めます。

定期的に更新されるパッケージ裏のレシピも何気に嬉しい余禄。

あまり健康的でない甘いデザートも、豆乳を入れることでたちまちヘルシースイーツに早変わりですね!

この商品がある限り、私は豆乳を飲み続けることをここに宣言します!

created by Rinker
めいらく
¥4,093 (2020/10/23 12:19:28時点 Amazon調べ-詳細)
甘さ控えめで優しい味わいのブラックチョコ豆乳飲料【キッコーマン】

続きを見る

日米対決!「アーモンド効果vsアーモンドブリーズ」を飲み比べてみた!

続きを見る

濃厚な味わいで疲労回復向き!スジャータ・アーモンド豆乳レビュー

続きを見る

スポンサーリンク


Copyright© チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ , 2020 All Rights Reserved.