チョコとスイーツを愛するブログメディア

チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ

濃厚な味わいで疲労回復向き!スジャータ・アーモンド豆乳レビュー

アーモンド入りドリンクのレビュー記事です。

今回紹介するのはスジャータの豆乳タイプ。

豆乳といえば「食物繊維、大豆たんぱく、鉄や銅のミネラル」が豊富に含まれている栄養ドリンク。

我が家でも豆乳はスジャータの1リットルタイプを毎日頂いております。

そこにこれまた栄養満タンなアーモンドを加えているのですから、これはもうヘルシー&ビューティーにならざるを得ません。

スポンサーリンク


アーモンドの効能

アーモンドは言わずと知れた木の実の一種。

そこにはビタミン、タンパク質、各種ミネラルが豊富に含まれています。いわば健康の実。

その働きを簡単にまとめてみますと、

・豊富なビタミンE⇒抗酸化作用、老化予防、美肌効果

・悪玉コレステロールの抑制効果⇒糖尿病、心臓病を予防

・不溶性食物繊維が豊富⇒便秘解消

となるわけですね。

これだけでもヘルシーで嬉しいのに、ここにさらに豆乳が加わるのだから、これはもう幸せ過ぎる組み合わせというやつですな!

ということで!

早速そのヘルシードリンクを頂こうと存じますよ!

スジャータ・アーモンド豆乳飲料レビュー

ではまずは見た目を。

プリズマ容器ということで、キャップがついていて保管に便利です。

このサイズのパック容器はたいていは付属のストローで飲むか、口を開いて飲み切ってしまうしかないものが大半ですからね。

ちょこっと飲んで冷蔵庫で保存できるプリズマ式はあな嬉しやというところです。

有機大豆入りの優れもの。

さすがは豆乳の王、スジャータ提供です。

原材料は、

有機大豆(遺伝子組換えでない)、砂糖、食物繊維、植物油脂、アーモンドペースト、 天日塩/乳化剤、塩化カリウム、増粘多糖類、香料、抽出V.E

となっています。

塩が含まれているのが意外ですね。

これはひょっとしたら、甘みを増すのではないでしょうか?(塩味や甘さを引き立てるので)

食物繊維も別に入っているので、さらにヘルシー。

商品説明は、

有機大豆からじっくり丁寧に時間をかけて搾った豆乳と、香ばしいローストアーモンドペーストを使用し、ナッツ感あふれる味わいに仕上げました。1本(330ml)当たりに1日分のビタミンE(6.3mg)を含みます。

と書いてあります。

美味しさの期待値がさらに高まりますね。

では開けてみましょう!

うむ!

見た目はミルクコーヒーのような茶色っぽい雰囲気を醸し出しています。

アーモンドと有機大豆がメインアクターなので、その他の出演者にチョコレートやコーヒーの姿は見えなかったはずですが・・

さらっとした感じ。

飲んでみますと、甘さが先に来て、けっこう濃厚な味わいです。

口当たりは見た目のあっさり感と違って、意外にトロリ気味。

かなりマイルドで、まるみのある風味が特徴的です。

甘さは結構残っていて、少ししつこめかもしれませんね。

アーモンドの香ばしさ、風味は最後にちゃんと効いてきます。

ミルク⇒砂糖⇒アーモンド

の順番で味わいが続く印象を受けました。

レビューの結果

まずまず濃厚なので、お腹が空いたときの小腹満たしや、突かれている時の疲労回復に向いていると感じました。

私の個人的な味わいの趣向が「あっさり」「さっぱり」なものに魅かれがちなので、濃いめの味が好きな人はこれとはまた別の感想を持つかもしれませんね。

ともあれ、330グラム入りで130円ほどなので、結構お得ではないかと思います。

健康志向だけど、アーモンドブリーズのようにあっさり風味は飲んだ気がしないという人には「量・容器の良さ・濃厚さ」が優れている、こちらのタイプをおすすめしますよ。

▼Amazonのお得なセール祭り開催!▼


-フルーツ・ナッツ

Copyright© チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ , 2020 All Rights Reserved.