チョコ・スイーツの実食レビュー&関連情報

チョコゴリラの甘党応援ブログ

スナック・菓子 有楽製菓

【ブラックサンダー】しっとり深みのガトーショコラ実食レビュー

有楽製菓のブラックサンダー「プレミアム」バージョンの紹介です。

プレミアムということはいつものサンダーよりも特別という事なので、価格もほんのり上がっておりますよ。

そしてその中身は「しっとり深みガトーショコラ」。

ガトーショコラは「焼いたショコラ」という意味なので、香ばしい味わいが期待できますよね。

いつものブラサンの歯ごたえの良さにしっとり深みのある「香ばしさ」がどれだけ作用するのか?!

では実食と行きましょう!

ブラックサンダー「しっとり深みのガトーショコラ」実食タイム

波打つタイプのサンダーですね。

香りは「濃いカカオ」になってます。

裏もいつもの網目ですね。

この部分はブラサン共通なので、見るたびに安心できますよ(ブラサンの故郷に戻ってきた感覚)

サイズもいつもの手のひらラージ。

割ってみましょう。

少し固めのサンダーをパキッと割ると、中にはきめ細かいチョコレートビスケットサンドが見えました。

かなり微粒子になっていて、まるで土を掘ったような外観ですよ。

では味わいを見ていきましょうか。

かじると、いつもの「ガジッ」という軽快な歯ざわりではありません。

むしろ「しっとり」した食感が来ます。

「おお」という感じです。

続けてほどよく歯ごたえのあるチョコレートビスケットの中身。

カカオの風味が濃いめでありながら、上品な口溶け感とあっさりした後味を残してくれますよ。

いつものブラサンなら最初から最後まで「ガジガジ」な食感が口の中を支配するのですが、このブラサンは最初から最後まで「サクサク」なソフトな硬質系の食感を提供してくれます。

カカオが濃いのでビター風味がよく効いています。

これは確かに「プレミアム」ですね!

まとめ

「プレミアム」「しっとり深みのある」と銘打っていても、所詮はいつものブラサンの味だろうと高をくくっていたのですが、これは完全にやられました。

リアルに「プレミアム」でガチに「しっとり深み」があったということ。

このサイズでこの味わいは反則ですね。

価格も100円に満たない割に、サイズに見合わない「濃くて食べ応えのある味わい」ですから、一つで十分満足感を得られるチョコレートになっていますよ。

このブラサンは買ってお得ですねえ。

マイナス面を上げるとすれば、ビター風味が苦手な人は厳しいかなという感じ。

そこまで「苦く」はないのですが、ビター嫌いな人によっては、ちょっとの苦みもダメという場合もありますからね。

とはいえ、全般的には「美味しい」です。

いつものブラサンの高級バージョンという味わいです。

ブラサン好きなら買って損はしないと思いますので、よければぜひ一度試してみてくださいね。

created by Rinker
ブラックサンダー
¥1,620 (2023/01/31 14:21:09時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク


Copyright© チョコゴリラの甘党応援ブログ , 2023 All Rights Reserved.