チョコ・スイーツの実食レビュー&関連情報

チョコゴリラの甘党応援ブログ

ナッツ 有楽製菓

香ばしさが最高!有楽製菓の「アーモンドのサンダー」実食レビュー

ブラックサンダーシリーズのアーモンドバージョンです。

パッケージに記された

イェア!アーモンドパーリィ!

に魅かれて購入しました。

勢いがありますよね?

いったいどんな「パーリィー」が私を待っているのだ?と思い、その味わいを試してみたわけですよ。

その結果がですね・・・(以降のレビューに移る)

アーモンドサンダーチョコ実食レビュー

早速パーティーを開始してみました。

外観はいつものブラサンです。

ごつごつと頼もしいルックスをお持ちですよね。

裏はいつもの網目模様。

ここまで見ると「全然パーリィじゃないじゃないか!」と怒り心頭な読者さんもいると思いますが、ちょっと待ってください。

もうすでにこの時点で「香りがすんごくいい!」のですよ?

開封してから匂ったチョコのフレーバーは最高に「香ばしい」んです。

アーモンドの風味が濃厚に溢れかえってます。

これがブラサンチョコのカカオの香りと合体して「ムンギュー!」な恍惚感を引き寄せてくれるんですよ!

その勢いのまま割ってみたらですな!

ブラサンビスケットの間にちょこちょこと見え隠れするアーモンドの戦士たちよ!

彼ら彼女らが今まさに我が鼻の穴をビンビンに刺激してくれている元凶なのでありますな!!

さあ出てこい、このアーモンド野郎ども!!!

と興奮冷めやらぬ流れのままに実食といきましょう。

まずガジリと噛んでいつも以上の「固さ」「食感」に驚きます。

前回がしっとりバージョンだったので、久しぶりに来たぜこのガジガジよ!とノリノリですね。

続いて来るはアーモンドの香ばしさ!

これがいい。

すごく明瞭でシンプルであっけらかんとしていてストロングなフレーバー。

最後に訪れる甘めのチョコとの組み合わせにもアーモンドの香ばしさが効いていて、甘さとのバランスが最強レベルですからね?

いや実に美味しい。

とくに香りが素晴らしい。

食感は予想通りとはいえ、十分に満足感を与えてくれますよ。

実に美味しいですね!

まとめ

思っていた以上に香ばしくて味のバランスも良くて「キャラ的には地味だけど美味しさは一流じゃないか」という感想をもちました。

レビュー中に持触れていますが、なにせ「香り」がいいんですよね。

私はとくにナッツ系が大の好物なので、このアーモンドの香ばしさには本当にやられてしまうんです。

しかもアーモンドはナッツ類の中でも歯ごたえが強めのタイプですから、食感命の自分の好みにもバッチリなんですね。

香りもナッツの中で随一なレベルの香ばしクオリティをもっているので、文句のつけようがないです。

ほかの新商品のブラサンに比べて華やかさには欠けますが、いやいやなんのその!

美味しさは確実に最上位レベルですよ。

もうこれはリピート間違いなしですよ。

とくに私のような男性のチョコ好きには支持率が相当高いんじゃないでしょうか?

ということで、ナッツ好き&香ばしマニア&食感命のチョコファンにはぜひともおすすめしたいアーモンドサンダーということで。

コンビニでも通販でもどんと買ってください!

created by Rinker
ノーブランド品
¥1,680 (2023/01/31 16:34:27時点 Amazon調べ-詳細)

ヘルシーなナッツまとめ

【チョコに合う】健康と美容に良いナッツおすすめ6選

続きを見る

歯を大事にしていつまでも美味しくナッツチョコを食べるための情報まとめ

歯についたコーヒーや紅茶の染み・食べかすを落とす方法

続きを見る

スポンサーリンク


Copyright© チョコゴリラの甘党応援ブログ , 2023 All Rights Reserved.