ヘルシーチョコレート

セブンイレブンの食物繊維がとれる五穀生地のチョコインスナック実食レビュー

2024年5月17日

セブンの食物繊維系チョコスナックです。

価格も100円少々と安く、食物繊維とチョコが同時に楽しめるスナックということで、速攻で買い求めました。

最近は年をとってきたのもあって、胃もたれがちょっとしつつあるんですよ。

今までのようにチョコレートやスイーツをバクバク食べるようにはいかない体になってきまして・・・(というか、今までが食べ過ぎだったんですが^^;)

そこで色々なヘルシー系チョコを探し求めて色々な店舗で商品を見るのですが、なかなか思うようなものが見つからなかったり、あっても価格が高くて常食するにはキツイなというものありまして。

そこで目を付けたのがコンビニのヘルシーチョコというわけです。

とくにセブンイレブンはそのての商品が充実してまして。

前回も食物繊維チョコラスクを食べて美味しかったですし、そこそこ量もあって安くて満足度も高かったので、今回は別のをと考えたわけです。

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

チョコインスナック実食タイム

何がこの商品を買うに至った決め手かというと、

「食物繊維がとれる五穀生地」の部分です。

実際に「コーングリッツ、小麦全粒粉、ライ麦粉、ミルクシーズニング、もち大麦粉、オーツ麦粉、小麦ファイバー」など、かなり多くのヘルシー植物成分が含まれている様子なんです。

これは期待できるで・・と舌なめずりをしつつ、開封です。

ミニサイズのチョコスナックが出てきました。

香りはほんのりチョコ混じりの香ばしフレーバーです。

サイズが手のひらに乗る大きさです。

割ってみますと、

中にチョコレートソースが入ってました。

ここから食べていきますね。

まずカリッとスナック系の食感がします。

軽いですね。

同時に香ばしい風味が口いっぱいに広がります。

これがなかなかに美味です。

続いてチョコソースが到来。

乾いているのかと思いきや、少しウェットなのが良いです。

スナックは思った以上に濃いココア風味で、小さいけれども食べ応えがあります。

生地の中に穀物系の噛み感もあって、これが噛み応えのポイントになっているなと。

ガジガジと噛めるので「食べてる!」という気分になれますし、かといって食感が重くないので、ライトな感覚で濃いチョコスナックを楽しめますね。

まとめ

感想まとめです。

・香ばしい匂い

・スナック生地はいい感じでガジガジ食感

・穀物系の食感が美味しい

・中身のチョコソースが少しウェットなのが、乾いたスナック生地と合っている

・けっこう濃いココア味なので満足感が高い

想像していたよりもしっかりした食感がありました。

穀物の風味の香ばしさとチョコのそれが絶妙にマッチングしていて、このてのスナック系にありがちな軽い食感とスカスカ感は微塵も感じません。

サイズ的にもほどよくミニマムですし、量もほどほどでちょっとした小腹を満たすにはかなり良いです。

健康に良い成分が入っているのも嬉しいところ(お腹に優しい)

ということで、リピ―ト決定でございます。

皆さんもぜひセブンイレブンに寄った時はお買い求めくださいね。

セブンのヘルシーチョコシリーズ

セブンイレブンの小麦全粒粉入りサクサク食感のしっとりいちご実食レビュー

続きを見る

セブンイレブンの小麦全粒粉入りサクサク食感しっとりチョコ実食レビュー

続きを見る

セブンイレブンの食物繊維たっぷり「しみこみチョコラスク」実食レビュー

続きを見る

-ヘルシーチョコレート
-

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党愛好家のチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.