カカオマスに捧げる日々

チョコレート実食&紹介ブログ

【カカオバーム ボディソープ】カラメル&チョコの甘い香りに癒された!風呂上がりのサラサラ感もgood!

2019年4月21日

前回のカカオバーム ハンドクリームに引き続き、チョコの香りのするボディケア商品の紹介レビューです。

カカオバターの心地よい香りが体に染み込む瞬間に男性の自分でも「あああ・・」となる至福のシリーズ。

その実態と使い心地はどんなものになるのでしょうか?


カカオバーム ボディソープの紹介

まずは商品の紹介をしていきましょう。

ハンドクリームと同様に、販売メーカーはボーテ福原というショップです。

同ショップの公式サイト「CACAO BALM」を見てみると、カカオを使った商品の開発秘話や、カカオが肌にもたらす効果を詳しく述べていましたので、そちらから概要をまとめてみました。

【開発ストーリー】

・若きパティシエの菅又氏が調香を監修

・チョコレートケーキを作っているスタッフがきれいな指をしていることに気づき、手が荒れた販売スタッフにカカオバターを塗って効果の高さを実感

 

【カカオバターの効果】

・油分で表面を覆い、しっとりと保湿

・天然の原料で安心して使え、紫外線から肌を守る

・高い抗酸化作用があり、肌に塗ることで活性酵素を除去

・オメガ6、オメガ9等の脂肪酸やビタミンEなどの様々なビタミンを含み、動脈硬化を予防すると言われる

・虫刺されやニキビ跡に塗ることで、傷跡を薄くする効果がある

・髪の補修だけではなく、乾燥した髪も保湿

・テオプロミンという成分が神経を鎮静させる。リラックス効果あり。

などになります。

基本的に女性向けのアイテムなので、美容効果に焦点が当てられていますが、男性でも肌荒れを気にする敏感肌の人は結構いるので、肌に優しい自然成分のカカオバターアイテムは嬉しい一品になりますね。

ということで、早速その実際の使い心地を見ていきましょうか。

スポンサーリンク

カカオバーム ボディソープの使い心地レビュー

まずは商品をご覧いただきましょう。

お馴染みのシンボルマークです。

ショップの説明によると、

ベストフレンドのかわいい妹

スキンケアは毎日使うものだから、ベストフレンドをコンセプトにデザイン。ベストフレンドの中でもかわいい妹がアイコンになっています。いつもあなたの傍に、可愛い妹がいます。

CACAO BALMより

となっていました。

最初はムーミンみたいな架空の動物かなと思っていましたが・・・(よく見ると全然違う^^;)

配合成分です。

以下のようになっています。

水、ミリスチン酸K、ラウリン酸K、コカミドプロピルベタイン、コカミドDEA、カカオ脂、BG、ソルビトール、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、PPG-9グリセリル、ポリクオタニウムー7、カラメル、塩化Na、EDTA-2Na、安息香酸Na、ジブチルヒドロキシトルエン、香料

カカオバターとカラメルが目を引きますね。

鼻と肌で感じるレベルの素材になるでしょうか。

続いて容器の大きさです。

ノズルをたたんだ状態では片手で持てる大きさ。

伸ばすと、写真のように少し長くなります。

中身を出してみましょう。

ワイン色に近い濃い色をしていますね。

カラメルの甘く濃い匂い、カカオの香ばしさが合さった独特の香りがします。

早速、肌を洗ってみましょう。

まずは一垂れ。

トロリとした液です。

肌につけてこするとスムーズに広がります。

泡立ちは少な目。

刺激も少な目です。

低刺激なのは、肌が少し弱めの自分には助かる要素ですね。

何より甘く濃いカラメルカカオの香りが全身を包み込むので、甘いモノ好きとしてはこの時点ですでに天国ですよ^^

洗い流しもスムーズで、肌に残る感覚もありません。

しっとりというより、さっぱりした感覚が残りますね。

つけ心地も良いので、香りとともに癒しのボディソープになりそうです。

まとめ

風呂を出て体を拭いた後もずっと香りが続くので、チョコレート好きには至福のアフターバスタイムになりました。

香りだけではなく、翌日の朝に起きた時に、肌のサラサラ感がかなり心地よかったです。

サラサラが強いですが、心持ちしっとりもしてるので、保湿効果も望めそうですね。

香りも前日ほどではありませんが、ほんわりとカカオとカラメルの甘い残り香が肌から漂ってきて、むしろ優しい癒し感が増しているかなと。

価格も1,200円と、買い求めやすい料金になっていて、コスパもかなり良い感じです。

日本製で安心、自然由来の成分なので、老若男女に広く勧められるスイーツアロマ系のボディソープですね。

自分用にも、家族用、プレゼント用におすすめです^^


人気【クリスマスケーキ予約2019】おすすめショップ6選

人気ホテルスイーツ&チョコブッフェまとめ【地域別】


スポンサーリンク





-カカオボディケア用品

Copyright© チョコレート実食&紹介ブログ , 2019 All Rights Reserved.