お酒チョコ

【マテス ファンタジートリュフ】マール・ド・シャンパーニュ実食レビュー

2019年4月27日

フランスの絶ウマチョコレート「マティス」のレビューです。

前回のマテスチョコは少し前の2月に紹介しました。

【マテス】 口どけ感が最高!ファンタジートリュフ実食レビュー

「カリッ、トロッ」な少し湿り気を帯びた軽快な歯触りと、食べ後にくるトロッとする口どけの良さが最高に美味でしたね。

今回はシャンパンが含まれた洋酒タイプになります。

ボックスがパープルなので、いかにも「洋酒」という雰囲気を醸し出していますよね。

箱を開けると、シルバーの内袋が入っています。

原材料はこちら。

植物油脂、砂糖、低脂肪心菜パウダー、ホエイパウダー(乳製品)、洋酒、ココアパウダー、乳化剤(大豆由来)

などが含まれています。

このチョコの最大の特徴は

・口どけの良さ

・噛んだ時にくるジュワッとした染み出し感

ということ。

洋酒入りの今回はどんな味わいでしょうか?

まずは見た目をば。

ココアパウダーがふりかけられたチョコ。

ビターカカオと、ほのかな洋酒の匂いがふわんとします。

カリッとしたトリュフを噛むと、ビターなチョコの風味とシャンパン風の華やかな洋酒の香りが、一気に口の中に広がります。

サラッとした食感ですが、カカオのビター感がけっこうあり。

洋酒の風味と合さって喉にほんのり染みる感覚はありますね。

ほろ苦いカカオと、香り高い洋酒の組み合わせ。

カリッとしたほどよく固い食感と口どけ感。

久々に「大人のチョコ」を味わうことができました!

【マテス】ファンタジートリュフチョコ実食おすすめランキング【6選】

続きを見る

お酒を使ったチョコレートおすすめブランド【5選】

続きを見る

[Ads]

-お酒チョコ

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.