チョコとスイーツを愛するブログメディア

チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ

【マテス ファンタジートリュフ】マール・ド・シャンパーニュ実食レビュー

2019年4月27日

フランスの絶ウマチョコレート「マティス」のレビューです。

前回のマテスチョコは少し前の2月に紹介しました。

【マテス】 口どけ感が最高!ファンタジートリュフ実食レビュー

「カリッ、トロッ」な少し湿り気を帯びた軽快な歯触りと、食べ後にくるトロッとする口どけの良さが最高に美味でしたね。

今回はシャンパンが含まれた洋酒タイプになります。

ボックスがパープルなので、いかにも「洋酒」という雰囲気を醸し出していますよね。

箱を開けると、シルバーの内袋が入っています。

原材料はこちら。

植物油脂、砂糖、低脂肪心菜パウダー、ホエイパウダー(乳製品)、洋酒、ココアパウダー、乳化剤(大豆由来)

などが含まれています。

このチョコの最大の特徴は

・口どけの良さ

・噛んだ時にくるジュワッとした染み出し感

ということ。

洋酒入りの今回はどんな味わいでしょうか?

まずは見た目をば。

ココアパウダーがふりかけられたチョコ。

ビターカカオと、ほのかな洋酒の匂いがふわんとします。

カリッとしたトリュフを噛むと、ビターなチョコの風味とシャンパン風の華やかな洋酒の香りが、一気に口の中に広がります。

サラッとした食感ですが、カカオのビター感がけっこうあり。

洋酒の風味と合さって喉にほんのり染みる感覚はありますね。

ほろ苦いカカオと、香り高い洋酒の組み合わせ。

カリッとしたほどよく固い食感と口どけ感。

久々に「大人のチョコ」を味わうことができました。

ネットでも購入できますので、美味しそうだなと思った方は一度試してみられては如何でしょうか?

【マテス】 口どけ感が最高!ファンタジートリュフ実食レビュー

続きを見る

【マテス】オレンジの風味が美味!トリュフチョコレートレビュー!

続きを見る


ウルトラチャコール


TOKYO SweetsDiet(東京スイーツダイエット)

Copyright© チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ , 2020 All Rights Reserved.