チョコとスイーツを愛するブログメディア

チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ

【ブルボン】ウィングラム・プロテインバー「チョコレート味」実食レビュー!

2020年10月7日

ブルボンが贈るプロテインバーwithチョコレート味です。

お菓子メーカーが作るプロテインバーは味がスイーツ寄りなので、美味しくて食べやすいんですよね。

とくにチョコ好きにとって「チョコレート味」の存在はまさに恵みのカカオ。

そんな美味しいヘルシーバーの実食レビューを早速ご覧いただきましょう!

ウィングラム「プロテインチョコレートバー」実食タイム

ゴールドの輝きをもつヘルシーバーの登場です。

配合されている主成分は、

大豆たんぱく、小麦粉、砂糖、パラチノース、小麦たんぱく、大豆パフ、ファストブレッド、液卵黄、水あめ、食物繊維

などになります。

大豆メインのプロテインスイーツになるわけですが、他のメーカーにはない成分は一つあり。

それ「パラチノース」です。

パラチノースは「てん菜やはちみつに含まれる天然の糖分」で、大量生産するときは酵素の力を使って砂糖から生産されています。

その効果は「血糖値の上昇を抑える」「内臓脂肪を減少させる」働きがあり、健康やダイエットにすごく向く糖質であることが分かりますね。(参照元:スローカロリープロジェクト

そこに大豆たんぱくの「筋肉の維持」「髪の毛や肌の健康」「思考力・集中力アップ」働きと合わせて、ヘルシー・ダイエット効果が素晴らしいことになるわけですわ!

ということで、実際の中身を見ていきましょうぞ。

うむ!

清らかで滑らかなり!

まるで綺麗に掃除されたキッチンテーブルのようですね。

香りはココア強めのコクのある匂い。いい感じです。

大豆パフもしっかり入ってます。

食感も良さそうです。

きめ細やかな生地が口どけの良さを予感させてくれますよね。

サクッと噛めてあっさり溶けていきそうだ。

では一噛みいってみましょうか。

サクッではないですが、型崩れしない程度の乾いた表面の生地は、まずまずの噛み心地です。

続いて少し湿り気のあるココア風味の生地の到来。

かなり極めが細やかですが、口の中の水分を奪う感じもあり。

これが少々難儀しました(水分奪う系のビスケットはあまり好きではないので・・)

ただ噛む中でパフの食感が心地よかったり、濃いめのココア味が疲れを癒してくれたりと、チョコバーとしての美味しさはけっこうありです。

スポンサーリンク

まとめ

甘さは意外にあって、ちょっとこれが「くどい」かなと感じました。

ハチミツ風の甘みでヘルシーな感じは良かったのですが、自分的にはもう少し抑え気味でも良かったかなと思いますね。

逆に今言ったような部分が苦手でない人には、濃厚で美味しいプロテインチョコバーになるのでは?

ヘルシーな甘さと濃いめの風味で健康と疲れを癒してくれますよ^^

【プロテインバーおすすめ】チョコレート味の美味しさランキング【6選】

続きを見る

スポンサーリンク



Copyright© チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ , 2020 All Rights Reserved.