チョコとスイーツを愛するブログメディア

チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ

【明治】安心して甘さが摂れるオリゴスマート実食レビュー

2020年10月1日

オリゴ糖を含んだチョコレートの紹介です。

含まれているオリゴ糖は「フラクトオリゴ糖」と呼ばれ、砂糖に近い味わいながら、糖として吸収されないダイエッターには嬉しい糖質になっています。

そんな有難いオリゴ糖入りのチョコの味はいかなるものに?

では早速レビューにいってみましょう。

オリゴスマート実食レビュー

メーカーさんは明治。

チョコの老舗である「グリコ」「森永」「ブルボン」「不二家」に並ぶ5巨頭の一つです。

そしてその原材料は・・・

フラクトオリゴ糖が見えますね。

これが「糖として吸収されない甘み成分」ということ。

では中身はどんな感じでしょうか?

他製品と同じキューブ系になっています。

大きさもほぼ同じですね。

ミルクの香りが濃厚です。

割ってみると、中身も等しくオリゴチョコ。

歯入れはスムーズで、噛んでからの甘さも控えめであっさりしています。

口どけが始まると甘さと共にカカオの濃さが滲みだしてきて「おお、意外に濃いな」となります。

噛み心地は少ししっとりしていて、他のヘルシー系キューブチョコにはない「くっくき感」があります(ガムのような感じ。ただガムのように本当にくっつかない。あくまでイメージ)

口に溶けた後は甘みと濃いめのカカオフレーバーがぱあっと広がりますが、長く続かずに、あっさりと口の奥に消えてしまう「素早さ」が特徴的。

全体的には「濃いめの味わい」なのですが、後に残らない「潔さ」をもっているので「くどさ」は全然感じません。

後味も少し独特な風味というのでしょうか。

これがたぶん「オリゴ糖」の味わいだと思います。

あっさりヘルシーな濃いめチョコというのが感想。

後に甘さが残らないので、美味しさ以上の「ヘルシー感」がおすすめですよ。

created by Rinker
明治(菓子)
¥1,800 (2020/10/21 12:20:46時点 Amazon調べ-詳細)
健康と美容におすすめのチョコレート・ベスト8【実食済】

続きを見る

スポンサーリンク



Copyright© チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ , 2020 All Rights Reserved.