チョコ・スイーツの実食レビュー&関連情報

チョコゴリラの甘党応援ブログ

ブランドまとめ

宝石のような美しいチョコレートおすすめ7選

宝石のような美しい形のチョコレートは見る者を「ハッ」とさせますよね。

美しいものは魅力に満ちている。

美しいチョコレートは単に美味しいスイーツではなく「芸術品」にもなりえます。

今回はそんな「見ているだけで心地よくなるチョコレート」を7ブランド取り上げてみました。

バレンタインやホワイトデー、記念日の贈り物としてチェックしてみてください。

宝石のような美しいチョコレート7選

ブルガリ

イタリアの世界的な高級宝飾品ブランドです。

ブルガリ独特のサークルデザインがチョコレートにあしらわれていて、一見すると宝石やアクセサリーのよう。

ボックスの高級感も凄く良くて、部屋に置いているだけで雰囲気が一気にブティックぽくなります。

チョコそのものはミニマムですが、ブルガリ好きの方は買って損はない満足感を得られますよ。

アルマーニ

イタリアの有名ファッション・ブランドです。

アルマーニといえば、80年代バブル期に男性用のスーツが爆発的流行したことが懐かしいです。

チョコレートもスーツの袖に就けるカフスのようなボタンスタイルなのがミソ。

女性がメインユーザーのブルガリのような優美さはありませんが、男性に好まれる「重厚さ」が前面に押し出されています。

ルワンジュ東京

東京は六本木のスイーツショップです。

芸能人や政治家も愛用する有名ブランドとして人気です。

ブティックのような店の外観に合わせて、販売されるチョコレートも装飾品のようにオシャレです。

ボックスの意匠もシンプルながらエレガントで、中身はまるでネクタイやアクセサリーかと見間違うほど。

チョコの味わいも洗練されていて、フルーツを多用した軽い食感の味わいが美味ですよ。

【ルワンジュ東京】お洒落すぎるチョコ「ギモーヴショコラ」実食レビュー

続きを見る

カカオサンパカ

スペイン王室御用達の老舗チョコレートブランドです。

世界的なチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」にも常連の人気ブランドで、ボンボンショコラが有名ですね。

数あるラインナップの中で宝石風のチョコは「ロサードセレクション」。

フルーツの甘酸っぱく瑞々しい味わいや、ナッツの甘みを封じ込めた美しい形のチョコレートになっています。

バレンタイン限定になると思いますので、購入の場合はお早めにどうぞ。

大丸松坂屋公式オンラインショップ「カカオサンパカ ロサードセレクション」

デルレイ

ベルギーの名門チョコレートによる「宝石チョコレート」です。

ベルギーは古くからダイヤモンドの加工で有名で、その技術が宝石風のチョコレートの生産にも生かされています。

五角形の規則正しいチョコレートはそれぞれに色付けされており、同じく五角形型のボックスに入れられると、まるで宝石箱の世な高級感を漂わせます。

庶民的なジュエリーというよりもダイヤモンドを意識したチョコなので、手に持つと王侯貴族のようなハイソな気分を味わえますよ。

大丸松坂屋公式オンラインショップ「デルレイ」

created by Rinker
ノーブランド品
¥3,300 (2023/01/31 12:44:12時点 Amazon調べ-詳細)

ガルニエ

神戸の老舗スイーツブランド「ゴンチャロフ」のチョコレートラインです。

ガルニエと呼ばれるシリーズチョコは絵画をイメージしてデザインされており、ボックスにも美しい意匠が加えられています。

アルファベット順にボックスの絵やチョコの種類が変えられていて、A~D、E~Hがおすすめです。

価格も手ごろなので、美しいヨーロッパの絵画と宝石風のチョコをぜひどうぞ。

大丸松坂屋公式オンラインショップ「ガルニエ」

created by Rinker
ゴンチャロフ
¥10,800 (2023/01/31 12:44:13時点 Amazon調べ-詳細)

ナカムラセレクション

オーストラリア・パース在住のショコラティエール中村有希が手がけるチョコレートブランドです。

女性のショコラティエらしい優美な色使いと、フレーバーの掛け合わせが絶妙なボンボンショコラが人気です。

花をイメージしたチョコレートや、光沢のある鮮やかなバラ色のチョコが並べられた外観は、まさに宝石箱のような美しさを保っています。

女性におすすめの美のチョコレートですね。

大丸松坂屋公式オンラインショップ「ナカムラセレクション」

アンバサダー

神戸の老舗洋菓子ブランド「モロゾフ」のチョコレートシリーズ「レオン」からの逸品です。

時計のデザインが加えられたアルミ製のボックスに、中世のヨーロッパ貴族のイメージした馬蹄型のチョコなど、雰囲気満点なラインナップになっています。

洋酒チョコになるので大人の男性へのプレゼントに最適ですね。

【モロゾフ レオン】大人の洋酒チョコ「アンバサダー」実食レビュー

続きを見る

まとめ

宝石やアクセサリーのような美しいチョコレート7選を紹介しました。

バレンタインやホワイトデーの期間限定の物が多いので、オールシーズンで美しいチョコを眺めていたい・食べ尽くしたい自分にとっては少し残念です^^;

ただ一年のうちで限られた時期にしか入手できない「希少性」が宝石のような価値を生むとも思うので、そこはグッとこらえて手に入れられるうちに購入しておきたいですね。

人気が出れば通年で発売される可能性もありますので、ぜひとも宝石チョコファンは皆で頑張って買い続けましょう^^

本物のジュエリーはこちらで

【ニューヨークから直接届く感動☆日本未発売ジュエリー】

【バレンタイン】男性がもらって嬉しいチョコレートランキング15選

続きを見る

【ホワイトデー】女性へのお返しチョコ&スイーツおすすめランキング【15選】

続きを見る

スポンサーリンク


Copyright© チョコゴリラの甘党応援ブログ , 2023 All Rights Reserved.