チョコ・スイーツ・ドリンクのレビュー&情報

甘党応援ブログ

チョコまとめ・ランキング

宝石のような美しいチョコレートおすすめ6選

2023年1月13日

宝石のような美しい形のチョコレートは見る者を「ハッ」とさせますよね。

美しいものは魅力に満ちている。

美しいチョコレートは単に美味しいスイーツではなく「芸術品」にもなりえます。

今回はそんな「見ているだけで心地よくなるチョコレート」を5ブランド取り上げてみました。

バレンタインやホワイトデー、記念日の贈り物としてチェックしてみてください。

宝石のような美しいチョコレート6選

デルレイ

ベルギーの名門チョコレートによる「宝石チョコレート」です。

ベルギーは古くからダイヤモンドの加工で有名で、その技術が宝石風のチョコレートの生産にも生かされています。

五角形の規則正しいチョコレートはそれぞれに色付けされており、同じく五角形型のボックスに入れられると、まるで宝石箱の世な高級感を漂わせます。

庶民的なジュエリーというよりもダイヤモンドを意識したチョコなので、手に持つと王侯貴族のようなハイソな気分を味わえますよ。

created by Rinker
ノーブランド品
¥3,400 (2024/02/24 23:36:16時点 Amazon調べ-詳細)
デルレイのダイヤモンドショコラ「キャラメル」「アップルシナモン」実食レビュー

続きを見る

ピエール・マルコリーニ

ベルギーのチョコレートブランドです。

ベルギー王室の御用達になるほどの信頼と実績をもつマルコリーニのチョコは、カカオ豆を徹底的にこだわり抜くことで有名です。

そこから生まれるチョコの味わいは本物であるばかりでなく、繊細さとまろやかさをも併せ持っています。

チョコの本場らしいこだわりと優しさのテイスト。

優美なチョコのデザインにもそれが現れていますね^^

ピエール・マルコリーニの「チョコレートセレクション」実食レビュー

続きを見る

ブルガリ

イタリアの世界的な高級宝飾品ブランドです。

ブルガリ独特のサークルデザインがチョコレートにあしらわれていて、一見すると宝石やアクセサリーのよう。

ボックスの高級感も凄く良くて、部屋に置いているだけで雰囲気が一気にブティックぽくなります。

チョコそのものはミニマムですが、ブルガリ好きの方は買って損はない満足感を得られますよ。

アルマーニ

イタリアの有名ファッション・ブランドです。

アルマーニといえば、80年代バブル期に男性用のスーツが爆発的流行したことが懐かしいです。

チョコレートもスーツの袖に就けるカフスのようなボタンスタイルなのがミソ。

女性がメインユーザーのブルガリのような優美さはありませんが、男性に好まれる「重厚さ」が前面に押し出されています。

サダハル・アオキ・パリ

パリ15区の閑静な住宅街にショップをもつ、青木氏のチョコレートブランドです。

現地のマダムにも愛される「洗練された味わい」は、まさにフランス菓子そのもの。

色とりどりのボンボンショコラは、女性の化粧パレットをイメージ。

コク深いカカオの風味と口どけの良さと、色彩ごとに変わる上品なフレーバーの味わいが同時に楽しめますよ。

ルワンジュ東京

六本木にあるパティスリーショップのチョコ&スイーツです。

芸能人や業界関係者が多く利用するショップには「六本木らしい」華やかでオシャレなチョコやスイーツが揃っています。

なかでもショコラエクレアやギモーブショコラのデザインは秀逸。

フルーツをたっぷり効かせた彩豊かなコーティング、軽い食感のエクレア&ショコラが美味。

デザインと口どけの良さが人気のチョコスイーツは贈り物にもおすすめですよ。

【ルワンジュ東京】お洒落すぎるチョコ「ギモーヴショコラ」実食レビュー

続きを見る

まとめ

宝石やアクセサリーのような美しいチョコレート6選を紹介しました。

どのチョコも食べるのがもったいないくらいで、そのままオブジェとして飾っておきたくなりますよね。

洗練された見た目と同様に味わいも一流ですので、手に入れて決して損はしないものばかりだと思います。

贈りものにも、ご自分へのご褒美にもぜひどうぞ^^

チョコ&スイーツ香水おすすめ10選

続きを見る

[Ads]

-チョコまとめ・ランキング

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党応援ブログ , 2024 All Rights Reserved.