プリン・ゼリー

セブンイレブンの「まるでクリームソーダなゼリー」実食レビュー

2023年7月14日

セブンイレブンで購入したクリームソーダ風ゼリースイーツの紹介です。

夏まっさかりということで、ソーダ系のドリンクが美味しい季節なんですが、生クリーム好きの私として

クリームソーダとスイーツの合わせ技

はまさに「願ったり叶ったり」というところ。

見た目はそのまんまクリームソーダなので、あとは香りと味わいでどこまで本物に肉薄できるのかですね。

では早速レビューをご覧いただきましょう。

真上からのショットです。

生クリームが波のように渦巻いているのが誘惑的。

開けてみましょう。

おおお!

まさにアイスクリームのトップオブザマウンテン!

こういうのを見ると無性にすくってみたくなりますよ。

うむ!

柔らかくてクリーミーないい匂いがします。

跡地も最高。

ソーダ部分はどうなっているのかというと・・・

上の薄いゼリー&底の濃いゼリー!

薄いゼリー

濃いゼリー

香りはまさしくクリームソーダですね~

色合いが雰囲気たっぷりで嬉し過ぎます。

使われている材料(メインの)は、

グラニュー糖、牛乳、クリーム、レモン果汁、ゼラチン、環状オリゴ糖、紅花色素、クチナシ色素、糊料

になります。

ゼリーの緑は本物のメロンではなくて、食品色素を使っている模様です。

ではこのへんで実食といきましょう。

生クリームが柔らかくて、口どけがすごく良いですね。

甘さは控えめ。

クリームのふわふわ感がスポンジ風で良い口あたり。

ソーダゼリーはプルプル食感ですが、思っていたよりも「柔らかい」です。

メロンの香りがしますね。

生クリームと同じで口どけが良くて、甘さも控えめ。

生クリームの乳脂肪の味わいと、メロンゼリーの水っぽい爽やかさがちょうどよいバランスを保っています。

少し砂糖の甘さが残りますが、全体的には「爽やか・あっさり」な味わいですね!

では最後に感想をまとめてみましょう。

・あっさり、爽やかな味わい

・和菓子の水菓子のような「涼し気」な美味しさ

・口どけが良い

・グラニュー糖の「べとつく甘さ」が、ほんの少し後味で残るのが少し欠点

生クリームが思った以上に「ふわふわ」で、さらっと口に溶けていくのが美味しかったですね。

ゼリーは見た目通りの「メロン」風なんですが、こちらも「あっさり」「水っぽい」味わいで、涼しさを演出してくれますよ。

原材料のレモン果汁がどこで使われているのか分かりませんが、全体的な「涼しい」味わいに大きな役割を果たしていると思います。

ネット上のレビューでは、クリームの上にチェリーを載せて「喫茶店のクリームソーダ」の雰囲気を出している写真があったりして、良い演出だなあと感心しましたよ。

もちろん私が紹介したようにそのままでも普通に美味しいので、ぜひともおすすめ。

夏限定だと思われますので、セブンイレブンに立ち寄った時は買ってみてくださいね。

-プリン・ゼリー

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.