チョコ・スイーツの実食レビュー&関連情報

チョコゴリラの甘党応援ブログ

チョコ

【ザバス】ソイプロテインバー「ビターチョコ味」実食レビュー

大豆たんぱくがメインのチョコレートプロテインバーの紹介です。

ブランドはザバス。

ダイエット・トレーニング用の栄養食品ブランドとして有名ですね。

今回のチョコレートバーもその一つです。

特徴は

・大豆プロテイン15グラム

・糖類30%オフ

・4種のビタミンB群+ビタミンD群

が配合されていることです。

大豆は体を作るプロテインを豊富に配合していますし、ビタミンBは糖類をエネルギーに変える働きがありますし、ビタミンDはカルシウムの吸収を高める作用があります。

さらに「糖類を30%オフ」ということで、体を引き締めてくれる成分が満載ということですな!

そんなヘルシー&ボディなチョコバーの味わいを今回は試していこうと思いますよ!

ザバス「ソイプロテインバー・ビターチョコ味」実食レビュー

では開封してみましょう。

しっかり固められていてハードですね。

この形を見ていると「磁石」を思い出してしまいます・・・

サイズはハンディ。

中身は大豆パフが散りばめられていますね。

配合成分は、

脱脂大豆たんぱく(アメリカ製造)、植物油脂、大豆パフ、カカオマス、砂糖、ココアパウダー、全粒粉、ココアバター、乳糖、食塩、甘味料(スクラロース)、各種ビタミン

になっています。

前回のザバスチョコレートバーが乳清タンパクだったのに対し、こちらは大豆メインになっているのが大きな違いですね。

ということは、かなり植物風味な味わいが強めという事でしょうか。

確かに香りもココアと大豆の風味が強いですね。

では実食に行きましょう。

少し固めのバーを齧ると「ガジッ」という音がします。

続けてジャリジャリと中のパフやら生地を噛み締めるサウンド。

味わいは「香ばしい」ですね。

甘さもかなり控えめです。

さらにいうと「黄な粉」風の風味がします。

黄な粉は大豆が原料なので、まさに「大豆たんぱく」の味わいになっていますね。

けっこう粉っぽいですし、噛んだ時のジャリジャリ感も高めです。

フルーティーさはありませんし、がっつり大豆の味わいですね(ココア風味の)

食感と香ばしさが特徴ですかね。

ただ粉っぽいのでドリンクは必須ですよ(むせます)

まとめ:糖質低めでタンパク質がっつり!

味わいの感想に行きましょう。

・ココアと大豆の香り

・食感はジャリジャリ

・粉っぽい

・大豆の風味が強い

・生地は固め

・香ばしい

・甘さ控えめ

・黄な粉の味

・粉っぽいので口の中の水分を奪う

・ドリンクが必須

となります。

基本的には「かなりさっぱりした味わい」です。

大豆の風味がすごく強いです。

ココアの味わいはそこそこしますが、やっぱり「黄な粉風」の味はが目立ちますね。

糖類が控えめなので、お菓子としてはちょっと味が薄く感じるでしょうか。

そのぶん「ヘルシー」ということで、がっつり「タンパク質」が摂取できそうですね。

大豆が好きな人にはおすすめの本格派プロテインチョコレートバーということで!

プロテイン入りチョコレートバーおすすめ実食ランキング【7選】

続きを見る

スポンサーリンク


Copyright© チョコゴリラの甘党応援ブログ , 2023 All Rights Reserved.