実食レビュー&関連情報

チョコレートとスイーツ応援ブログ

アイスクリーム

銀座たまやとセブンがコラボ!「ごまたまご ひとくちアイス」実食レビュー

東京銘菓「ごまたまご」のアイスクリームバージョンです。

銀座たまやとセブンイレブンがコラボして販売中の限定アイスを購入して食べてみました。

もともと大好きだった「ごまたまご」スイーツなので、そのアイスバージョンということで「これは買いやな!」と即決です。

そしてその感想は・・・・「甘くてしっかりゴマの味がした」ということ。

サイズ感や実際の見た目などを詳しくレビューしていきますので、ごまたまごファンの皆さんはぜひご覧ください!

ごまたまごアイス実食レポート

こちらが中身になります。

全部で5個入りですね。

アイス仕様なのか、形状は完全な卵型ではない感じですね。

本物のごまたまごよりは小ぶりになっています。

香りはミルキーですね。

でも中身は・・・・

ごまたまご!

本家の「ごたたまご」は「黒ごまのペーストと黒ごま餡をカステラ生地で包んでホワイトチョコでコーティング」しているので、かなりそれに寄せているのが分かりますよ?

では早速食べてみましょうか!

皮の部分はホワイトチョコベースのアイスなんですが、少し皮っぽくなっているのがポイント。

食感も少し「固め」な感じで、もちろんアイスなのですぐに溶けるんですが、それでも少し歯ごたえがあるのが美味しい。

ただかなり甘いですね、この白いホワイトアイスの部分は。

中身の黒ゴマスイーツにいきますと、

黒ゴマの部分がしっかり再現されていますね~

味わいもしっかり「黒ゴマ」していて、香ばしさがいい感じです。

外側のホワイトアイスが甘めなんですが、この黒ゴマベースの香ばしさが強いので、そこまで甘さを引っ張らないのが好きなところです。

本家のごまたまごと比べると小ぶりなのが残念なところですが、アイスクリームとしては面白い味わいだと思いますし、ごまたまごファンとしても、かなり見た目と味わいを寄せているので「ハイクオリティ」だなと感じました^^

感想まとめ

では味わいのまとめにいきましょう。

・外側の皮アイスが少し歯ごたえがあるのが面白い

・中身のゴマアイスの再現度はかなり高いし、香ばしくて美味しい

・全体的に甘いのだけど、ゴマの香ばしさが中和している

・サイズが小ぶりなのが少し残念

・アイスなのですぐに溶けるのが寂しい

上記のようになりました。

本家のごまたまごはもう少し「固め」で「しっかり安定した味わい」になっているので、やはり本家ごまたまごにはかなわないなと。

でもアイスとしては良い出来栄えだと思うので、食べても悪くはないと思いますよ。

あと「ゴマ」は美容にも健康にも良い栄養分を持っていますから、ただ単にスイーツとして食べるよりも、体には良い効果が期待できると思いますね。

暑い夏を「ごまたまごアイス」で涼しく過ごすのも良し、本家「ごまたまご」で「ゴマとスイーツの二重奏」に舌鼓を打つも良し!

ぜひ「ごまたまご」2種類を堪能してみてくださいね!

東京たまご ごまたまごアイス 5個入り 4箱セット アイス ごま たまご
ノーブランド品
created by Rinker
ごまたまご
¥1,587 (2023/09/29 12:29:15時点 Amazon調べ-詳細)
夏の暑さを吹き飛ばせ!アイスクリームおすすめランキング6選

続きを見る

[Ads]




Copyright© チョコレートとスイーツ応援ブログ , 2023 All Rights Reserved.