チョコレートとスイーツとヘルシー関連レビュー

チョコ・スイーツ実食ブログ

スナック・菓子 フルーツ・ハーブ

【グランマワイルズ】チョコレートオレンジビスケット実食レビュー

2022年11月4日

イギリスの老舗スイーツブランド「グランマワイルズ」のビスケットシリーズ第3弾です。

これまで紹介してきた「オーツ麦」「チョコクランベリー」に続く3つ目は「チョコオレンジ」です。

チョコレートとオレンジという組み合わせはベリー系に並ぶ定番ですよね。

ベリーが甘酸っぱい「上品」な味わいを演出するならば、オレンジ系は柑橘のサワーな風味が強めの「爽やかさ」が強く出ていると思いますから。

またそれがチョコの濃い味わいと上手に合わさって、程よい美味しさに変化するんですよね。

しかも今回のビスケットはベースがオーツ麦ですから、歯ざわりも栄養もすごく良いことが期待できますよ?

ということでですね、早速実食レビューをご覧いただきましょう!



【グランマワイルズ】チョコレートオレンジビスケット実食タイム

濃いチョコの写真が食欲をそそりますね~

オレンジも左上に見えていて、爽やかさなイメージを誘います。

では開封です。

オレンジの香りがかなり強いですね。

ビスケットの厚みもありますし、見ただけで食べ応えが良いのが分かりますよ。

裏は網目です。

中はオーツ麦メインのザクザク風なビスケットになってますね。

では一口食べてみましょう。

まず最初にオレンジの風味が先にきますね。

続けて甘いミルクチョコの味わいが、そそてガジリとした歯触りの良いビスケットの食感が到来です。

そのときにほんのりとした塩味が効いてるのがいいですね。

甘さが浮き出てくる感じで、より奥深い味わいになっていますよ。

そして何よりも「オレンジ」味がかなり濃厚。

肝心のチョコの風味はどこにいったの?という感じで、マイルドな甘さとオレンジの風味、ガジガジ食感に隠れてカカオの味が埋没してる感じがありますね(隠し味になってるかも)

これだけオレンジが強いということは、きっとビスケット生地の中にオレンジの果実がたっぷり含まれているに違いない、と思いましたら、裏の原材料をみたところ、なんと

オレンジは香料

だったということが判明。

なななななな!という感じでしたよ。

とはいえ、自然のオレンジだとここまで強いオレンジ風味は出なかったのかもしれないな、というのも思います。

個性が強いはずのカカオがあまり目立たないほどですからね。

でも爽やかで美味しいのは間違いないですね。

まとめ

感想をまとめてみます。

・オレンジの香りと風味が濃い

・ミルクチョコと塩味の組み合わせが絶妙

・ガジガジ食感のビスケット生地が快感

・厚みがあるので食べ応えは抜群

となりました。

香料とはいえ、爽やかな風味は凄く良かったので、満足感は全然高いです。

食感とミルクチョコのまろやかさ塩味の美味しさは、前回のチョコクランベリーと同じで、かなりハイレベルですね。

一枚でも普通にお腹が満足できるので、さすがは食物繊維がたっぷりなオーツ麦の働きよという感じですね。

ドリンクはコーヒーでも紅茶でもどちらでも合いますよ。

味が濃いめなので紅茶のほうがより美味しさが増すかなとは思います(もちろんストレートで)

このシリーズはチョコバージョンが特に美味しいと思いますし、果実味をそこに含むことで「華のある味わい」になっていて、とてもゴージャスだと感じます。

もしカルディやそのほかの輸入食品店でこのビスケットを見つけたら、ぜひ一度試してみることをおすすめしますよ^^



Copyright© チョコ・スイーツ実食ブログ , 2022 All Rights Reserved.