チョコレートとスイーツとヘルシー関連レビュー

チョコ・スイーツ実食ブログ

コンビニブランド ヘルシー

【セブンイレブン】食物繊維たっぷりの「しみこみチョコラスク」実食レビュー

セブンイレブンブランドのチョコレート菓子です。

サブタイトルに「手軽に食物繊維」「たっぷり鉄分」と書いてあったので、これは思った以上にヘルシーじゃないか!!となって、速攻で買い求めました。

このてのコンビニブランドチョコは、たいていはごくごく普通のありきたりなものがほとんどで、わざわざ買おうという気にならなかったんですよね、今までは。

でもこのチョコはそんな「ありきたり」な安いチョコとは違って、食物繊維とか鉄分が含まれてるという部分が「すごい!」となりまして。

で、食べてみると、これがまた「美味しい」という嬉しい誤算でごわす。

ということでですな、早速そのレビューをご覧頂こうと思いますよ!



【セブンイレブン】しみこみチョコラスク実食レビュー

まずは中身をご覧あれ。

ブロックタイプですね。

香りは甘めのミルクチョコタイプでしょうか。

100円少々の安さなのに、量もほどほどにあって嬉しいです。

サイズは少し小ぶりですね。

表面がゴツゴツしていて、まるで「軽石」のようです(擦ったら痛そう)

割ってみましょうか。

気泡がたくさんあって、食感が良さそうですね。

香りも良いので、これは美味しそうな予感が漂ってきました。

では頂きましょうか!

まず噛むと「ガジュッ」と軽めの歯ごたえがあって、ザクザクと噛むとサラっと口に溶けていきますね。

この口溶けの良さはかなりポイントが高いですよ?

さらに味わいは「クリーミー」

カカオのほのかな風味と一緒に香り高いクリーミーさがふんわりと口の中に広がるんですよね~

見た目は無骨なんですが、味わいはかなり「マイルド」「上品」ですね。

しかも後味にしっかりカカオの香ばしさがほんわり漂ってくるので、ものすごく食べやすいですよ。

歯ごたえもほどほどにありますし、最後はしっとり口の中に溶けていく感覚も心地よいですし、甘すぎずくどすぎずのあっさりした風味とマイルドでしっとりクリーミーな味わいがかなり「美味しい!」と感じました。

これはリピートは全然ありですね!

まとめ

味の感想のまとめです。

・ザクザクな食感がいい

・口溶け感もある

・カカオもほどよく効いている

・マイルドでクリーミーで上品な味わい

・甘すぎず・あっさりしすぎず

・お腹にたまらない

味わいはかなり良いと思いました。

そして気になる食物繊維の威力ですが・・・・

これが「きました」。

食べてから少し経つと「お腹が動く感覚」がして「きたな」と。

そしてトイレにおもむろにはいってズボンを下げると「やってきました」がな、奴が。

至福の放出の瞬間でございます。

いやあ、気持よかったですね。

カカオの香ばしい風味がそうさせたのか、食物繊維が胃腸を動かしたのか・・・

ちなみに食物繊維の原料は「小麦全粒粉」です。

なるほど、だから「香ばしい風味」がしたんですね。パンと同じですからね。

ということで、味も食感も放出感も非常に良かった、今回の「しみこみチョコラスク」。

セブンイレブンでお安く買えますので、お腹をすっきりさせたいチョコ好きな方は、ぜひ購入することをおすすめしますよ^^



Copyright© チョコ・スイーツ実食ブログ , 2022 All Rights Reserved.