チョコ・スイーツの実食レビュー&関連情報

チョコゴリラの甘党応援ブログ

フルーツ・ハーブ ラ・メゾン白金

ラメゾン白金のタブレットチョコ「ビスキュイレモン」実食レビュー

東京の高級住宅街「白金」ブランドのチョコ・スイーツメーカー「ラメゾン白金」タブレットチョコレートの紹介です。

ラメゾン白金のスイーツは以前にお歳暮でもらったものをレビューしましたね。

【ラ・メゾン白金】お歳暮でもらったガトー&タブレット実食レビュー

ショコラサンドとタブレットチョコのリッチで本格的な味わいが最高に美味しくて、あれから個人的にも注文したりしてきました。

今回はそんなセットの中で、前回取り上げなかったチョコレート「ビスキュイレモン」を実食することになりまして。

名前の通りに「レモン」入りのチョコは甘酸っぱい味わいがすでに想像できて、口の中に生唾がたまってきてます。

ということで!

早速紹介していきましょう!

ラメゾン白金「ビスキュイレモン」チョコレート実食レビュー

ホワイトチョコとオレンジ色のチョコのコンビですね。

表面に乗っているのは「塩」とお見受けしましたが、その実態は・・・

ビスケットを練りこんだレモン風味ショコラとホワイトショコラにレモンピール

公式サイトからの抜粋です。

レモンピールだったんですね。

道理でフルーティーな香りを発散させているはずです。

裏はどうなっているのでしょう?

タイルのような美しさ。

食べるのがもったいないですね。

でも美味しそうな甘酸っぱい香りが我慢できないので・・・

頂くことにしました。

ソルティーで少し苦みがありますね。

レモンピールの味わいでしょうか。

噛むと「ジャリジャリ」する食感がたまりません。

これがビスケットの練りこみになるんでしょうね。

味わいはレモンのフルーティーな風味とホワイトチョコのマイルドさが実に美味です。

甘酸っぱくて滑らかな口当たりで、口溶けもすごく良いですよ。

後味もすっきりしていて食べやすいですね!

まとめ

チョコの滑らかさとレモンピールの苦みと塩み、そこにビスケットの食感が加わるので、想像以上に色々な感覚を刺激されたチョコレートでした。

チョコも滑らかでマイルドで、甘いのだけど「くどくない」ところに高級チョコのプライドを感じたといいますか。

さすがはラメゾン白金でございます。

今回のチョコはセットで購入したものの一部なので、あといくつかのサンドとチョコのレビューを続けていきますので、ラメゾン白金を楽しみにしている方は期待して待っていてくださいね。

【ラ・メゾン白金】お歳暮でもらったガトー&タブレット実食レビュー

続きを見る

スポンサーリンク


Copyright© チョコゴリラの甘党応援ブログ , 2023 All Rights Reserved.