チョコレートとスイーツとヘルシー関連レビュー

チョコ・スイーツ実食ブログ

チョコレート

【カレドショコラ】木苺の香りが最高!フランボワーズ実食レビュー!

2022年2月10日

森永カレドショコラの木苺(ラズベリー)チョコの登場です。

2022年2月現在で新製品として発売されていたので、早速買って味を試してみました。

まず感じたのは、

・香りが良い

・濃いめのカカオと相性が良い

ということです・

ハイカカオかどうかは分かりませんが、木苺の香りとチョコの濃い風味がものすごく合っていて、今まで食べてきてカレドショコラの中で一番美味しいと感じましたね。

どういうところが特に美味しかったのか、どんな味わいが口の中で乱舞していたのかなど、より詳しいレビューをこれからご覧頂こうと思います。

【カレドショコラ】フランボワース実食レビュー

木苺のカラーリングに合わせた華やかな赤と、個包装のゴールドの色合いが豪華でリッチです。

冒頭で述べた「華やかな香り」の理由は、パッケージ裏で説明されていました。

華やかな香りが特徴のエクアドル産カカオを使用したチョコレートに、フランボワーズを練りこみました。甘酸っぱいフランボワーズの果実感と香りが贅沢なコンビネーションチョコレートです。

と書かれています。

ちなみにフランボワーズはフランス語で、日本語では「木苺」、英語だと「ラズベリー」といわれます。

鮮やかな赤の果実の色合いが美しいですよね。

フランスのお菓子でよく使われる素材なので、スイーツ好きの人ならよく見かける果実ではないでしょうか。

そんなおフランスの美味しそうな果実を練りこんだカレドのチョコの見た目は、如何なるものになっているでしょうか?

開封です。

いつもの「カレドショコラ」の英文字のロゴがカッコいいですね。

これだけ見ると、何かの紋章のように見えます。

厚みはこんな感じです。

裏はこう。

サイズは手のひらほどです。

ではここから実食バージョンでいきましょう。

まず香りは「焦がしたようなベリーの匂い」。

普通のストロベリーチョコよりも、もっと「濃い」と言いますか、焦がしたような香ばしさを感じます。

こういう匂いは今までチョコレートで感じたことは無くて、アロマオイルで匂うようなタイプの香りになっていますね。

食感は少し固めで「ポキリ」と歯で折る感じです。

噛んだ後に訪れるのが、木苺(ラズベリー)の華やかな風味カカオの濃いめのフレーバーとの連合体。

普通のストロベリーチョコのように「甘い優しい華やかさ」ではなくて、もっと「濃厚で華やか」な味わいが口の中をまったりと包み込みます。

口どけ後に広がる濃厚なチョコソース、スウッと香ってくる色っぽさが最高に美味ですね。

濃いめの味ですが、不思議と飽きることがありませんし、甘さもくどくなくて、さっぱりした後味を楽しめる、非常に楽しいチョコになってますね!

まとめ

今までに食べた中で一番美味しいカレドショコラチョコになりました。

ポイントは、

・焦がし風味

・ラズベリーとカカオの濃くて華やかな味わい

・まったりとした濃厚フルーツチョコソース

・くどくない甘さ

・口どけ後に広がるセクシーな香り

という感じですね。

とにかく風味がセクシーなので、これはぜひカレド好きの人には食べてもらいたいと思いますよ^^

カレ・ド・ショコラ実食おすすめランキング【9選】

続きを見る


▼▼生活必需品の特売ストア


スポンサーリンク


Copyright© チョコ・スイーツ実食ブログ , 2022 All Rights Reserved.