ケーキ

ショートケーキのド定番!ストロベリーケーキ実食レビュー!

2022年12月21日

ショートケーキと言えばストロベリーケーキですよね?

長方形三角形の白いケーキに苺がちょこんと乗った伝統的なあれですよ。

クリームの甘さとスポンジの優しさ、イチゴの甘酸っぱさが最高でしてね~

皆さんも子供の頃からよく食べてきたんじゃないですか?

今回はそんなストロベリーショートケーキを頂こうぜ!というレビューでございますよ。)

いいですね~

シュガーパウダーがかかったっぽいイチゴの見た目が「雪に覆われたイチゴ畑」に見えますよね。

で、これも恒例の伝統行事なり。

フィルムについたクリーム!

これをフォークですくってですな・・・

こう!

この部分がこれまた美味しいんですよね。

余福じゃ、余福じゃという感じで^^

そんな余りものの福を頂いたところで、本編にいきましょうかね。

まずはサイドからの1ショットをば。

「ザ・ストロベリーショートケーキ」でござんすね!

上からの眺めも絶景!

近場の眺めも絶景ですよ?

いよいよフォーク入れ!

クリームなり!

滑らかで美味しいですよ。

甘すぎず、べたつきもなく。

スポンジもいいですね。

軽い食感で美味しいですし、間に挟まった「ちょっぴりクリーム」と「ちょっぴりイチゴ」が良いポイントになってますね。

続けてクリームとスポンジ&イチゴの連続写真をどうぞ。

イチゴの甘酸っぱさが良い仕事をしてるんですよね。

クリームの甘さとイチゴの味わいをスポンジの柔らかい食感が優しく包んでくれて、口の中で冬の美味しい世界を演出してくれてますから。

このままガッ!と二口で平らげさせてもらいました^^

ケーキの定番「イチゴのショートケーキ」を久しぶりに頂きました。

いやあ、相変わらず美味しかったですね。

クリームの甘さとミルキーさも嬉しいですし、スポンジの軽さとそこに挟まったクリームの食感がなんともいえず美味です。

イチゴの味わいが甘さに刺激を与えてますよね。

そしてなんといっても「見た目」がいい。

クリームとイチゴの「白と赤」の鮮やかなコントラストに、スポンジの肌色の優しい色合いが目を癒してくれます、

何よりも全体の雰囲気が「雪景色」をイメージさせてくれるのが楽しいですよね。

食べて美味しい、見て嬉しい。

ストロベリーケーキはケーキの王様ですね!

-ケーキ

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党愛好家のチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.