チョコケーキ

【ルタオ ショコラドゥーブル】さっぱり味のチョコチーズケーキを実食!

2019年2月15日

ルタオのチョコレートスイーツの紹介です。

チーズケーキとチョコの組み合わせは今回が初めてなので、少しワクワクしていますよ。

チーズの濃厚感とカカオの鋭さが合わされば「かなり濃い」スイーツの出来上がりの予感がしますけどね。

ということで、いよいよ実食と行きましょう。

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

ルタオ「ショコラドゥーブル」実食レビュー

 

わっぱ風のボックスになっています。

中を開けると、ハンバーグのような見た目と質感があります。

袋から取り出してみましょう。

おおお!

写真通りのチョコケーキ風です!

厚みもまずまず、サイズは小ぶりですが、その分、密度と質感はしっかりしてます。

香りは当たり前ですが、軽くチョコの匂いがします。

それほど強いカカオの匂いが漂うだけではなく、ほのかに香るという程度。

少し切り取ってみましょうか。

こんな感じです。

う~む、美味しそうですね。

一口をば。

まろやかなクリームチーズの味がしますね。

あっさりさっぱりしていて、全く癖がありません。

外側のチョコそぼろもそれほど濃くはなく、むしろ後味のカカオの香り高さがいい感じです。

クリームチーズもアイスクリームのようで「シャキッ」としていますね。

底チョコの部分はカカオの濃いめの味を感じることがてきて、ここはかなりパンチ力があります。

全体的にさっぱりしていて、口にもお腹にももたれません。

後味でチーズとチョコの香り高さがふわんと口の中に残るのが心地よい です。

レビューするのに、一切れだけをと考えていたのですが、あまりにも食べやすいので気が付けば、半分ほどをいつの間にか一人で平らげていました^^;

恐るべし口当たりの良さだ!

created by Rinker
LeTAO 小樽洋菓子舗ルタオ
¥2,980 (2024/05/22 03:15:28時点 Amazon調べ-詳細)
【ルタオ】チョコ・スイーツおすすめ実食ランキング【5選】

続きを見る

-チョコケーキ

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.