チョコレートとスイーツとヘルシー関連レビュー

チョコ・スイーツ実食ブログ

抹茶・ほうじ茶

【抹茶のサンダー実食レビュー】お茶の風味が思ったより濃かった!

2022年9月28日

ブラックサンダーの抹茶バージョンです。

ブラサンはこれまで色んな抹茶チョコを出してきていますが、今回のバージョンは今まで以上に「抹茶の味が濃い」という感想を抱きましたね。

なかでも「おおお」と感心したのが、その質感。

抹茶ビスケットチョコの密度の高さがかなり「ガッツリ」なんですよ。

そしてなかなかに美味しかったということ。

ということでですね、早速レビューを紹介していこうと思いますよ!



抹茶のサンダー実食レビュー

こちらがサンダーの中身です。

以前より少しサイズがダウンしてますね。

食品の値上がりの影響ですかね?

表面のゴツゴツ感はいつもと同じなので、そこは良しと。

そして裏面です。

網目のようないつものブラサン底面でございますね。

これが噛んだときにガジュっとして美味しいんですよ。

厚みもありますし、底のチョコの頼りがいのある硬さが嬉しいですね~

割ってみると、抹茶が練りこまれたビスケットクッキーが見えます。

ビスケットに素材が練りこまれてる感がすごく出てますね。

ナッツっぽい生地のガジュガジュ感が噛むと美味しいんですよね~

そして実際に食べてみると、濃厚な抹茶の風味が口の中にとどろきます。

かなり強めの抹茶風味が口いっぱいに広がる感じですね。

ザクザク感とジュっとする口溶け感が快感

オイリー感が少し強めですね。

いつものサンダーなので仕方ないですかね。

甘さはそこそこあります。

抹茶のマイルドさが甘味をほどよく穏やかにしてくれています。

ブラックサンダーはどのタイプもそこまで甘味のくどさを感じないのですが(たぶんビスケットのおかげ)、この抹茶バージョンはとくにそれが強いですね。

ガツンとパンチのある食感と抹茶の濃さが、いい感じでマッチングしておりましたよ。

まとめ

後味も抹茶がしばらく残るのですが、これがまた良い風味なんですよね。

けっこう濃いめの風味ですが、抹茶の香ばしさがプウンと漂ってくる「独特の臭み」というか、緑の味わいといいますか。。。

欠点といえば、サイズが少し小さめなのが残念かなと。

以前のサンダーに比べてダウンサイズしているのは確かなんですよね。

食品の値上がりが影響しているんですかね?

いずれにせよ、密度が高くて濃厚な味わいで、食べ応えが素晴らしくあるのはサンダーの非常に良いところなのは変わりません。

今回はそこに抹茶の風味が加わるので、和のテイストをサンダーチョコと一緒に味わえます。

ミルクチョコと抹茶のブレンドで食べやすいですしね。

ということで、ザクジュワ食感とお茶の味わいの組み合わせが絶妙なサンダー、おすすめですよ!

created by Rinker
有楽製菓
¥1,450 (2022/11/27 05:56:13時点 Amazon調べ-詳細)


Copyright© チョコ・スイーツ実食ブログ , 2022 All Rights Reserved.