チョコとスイーツを愛するブログメディア

チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ

【マテス】オレンジの風味が美味!トリュフチョコレートレビュー!

フランスの極美味チョコ「マテス」のファンタジートリュフの実食レビューです。

これまでプレーンタイプと洋酒タイプを紹介してきましたが、今回はオレンジピール。

オレンジの皮をチョコに練り込んだフルーティーなタイプになってます。

メインの原材料は低脂肪ココアパウダー、ホエイパウダー、オレンジピール、レモン果汁となっていて、かなり「あっさり」「さっぱり」な風味が予想できますね。

では中身を見てみましょう。

うむ!

相変わらず頼りがいのあるチョコ外見でございます!

香りも原料どおりのオレンジフレーバーがきてますね。

ゴツゴツとした岩のような見た目ですが、そのワイルドな風貌とは裏腹に口どけまろやかな美味しさがいいんですよ。

では食べてみましょうか。

手のひらサイズです。

割ってみるときっちりオレンジピール(’皮)が入っていますよ。

外側を少し固めのチョココーティングで覆い、中をミドルソフトなチョコムースにオレンジピールで味付け、という感じですね。

一噛み目はカリッと少し固めな歯ごたえ感。

冷凍庫で保管していたのでこの固さですが、常温だともう少し柔らかいかもしれません。

続いてオレンジの爽やかさな風味はすぐに広がります。

気持ち良いのが、オレンジピールの欠片が最後まで口の中に残っていること。

フルーティーで風味が良いので、チョコとの組み合わせにばっちりなんですよ。

そしてその後にくるのが口どけ感。

噛むとすぐに口の中で溶けていって、美味しいチョコジュースとなって喉に流れていきます。

この瞬間が一番美味しいですね。

カリッとした食感

オレンジの爽やかな風味

溶けていくチョコレートのジューシーさ

この3つが魅力。

成城石井で買いましたが、定番のシリーズなのでネット購入もできます。

プレーン、洋酒、オレンジともに極美味チョコ「ファンタジートリュフ」はおすすめですよ^^

【マテス】 口どけ感が最高!ファンタジートリュフ実食レビュー

続きを見る

【マテス ファンタジートリュフ】マール・ド・シャンパーニュ実食レビュー

続きを見る

Copyright© チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ , 2020 All Rights Reserved.